アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方に就職する場合、アパート代やアパート探しはみなさんどうされているのでしょうか?貯金がないと、遠方に就職できませんか?

A 回答 (3件)

「寮費無料」で検索すると多数の求人がヒットします。

こうした求人に応募すれば、アパート代は不要でアパート探しをする必要も無く成ります。
 食費寮費無料でも沢山ヒットします。中には、食費/寮費/光熱費すべて無料の求人もあります。
https://resortwork.jp/works/detail.php?id=1180
    • good
    • 0

転職して市外や県外に行った経験があります。

新卒でしたら引越し代金まで負担してくれる企業もあります。中途採用でも家賃負担してくれたり社宅や独身寮があったりします。
ただ、どんなに会社負担があってもカーテンや食器や消耗品は用意されませんのである程度の出費は必要です。少しは貯金が必要だと思います。
    • good
    • 0

就職先によって異なると思いますが、会社が紹介してくれるところもあります。

あるいは寮があるかどうか、寮が無くても会社が家賃(上限付きで)を負担してくれるところもあります。居住地区を選ぶ場合も先輩のアドバイスは参考になると思います。
就職先が決まっているのなら貯金がなくても遠方に就職できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!