プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越してから鬱っぽいです。後悔しまくっています。
2歳の子どもがいる専業主婦なのですが、先々月に引っ越しました。

理由は、2人目を考え始め今のままでは狭いと思ったこと、目の前の莫大な畑の農薬が嫌だったこと、業者がアパートの敷地内に月2回除草剤を散布すること…等です。
(2人目妊娠も考えて、妊娠中農薬など嫌だなと思い)

前のアパートは新築、お風呂も広く、2階でしたが、家賃は高く、防音もそれなりに良かったです。
でも前のアパートに住み始めてからずっと狭いな〜引っ越したいな〜とは思ってました。
ずっと物件探しもしていました。

で、今のアパートに決めた理由は、広いこと、幼稚園に歩いて行けること、1階、周りに畑などがないこと、家賃が安くて駐車場もネットも無料ということです。
築20年ですが、リフォーム済で、わりと綺麗じゃんと思って決めました。

しかし住んでみると、やはり新築と比べると古い、なぜか家にいると落ち込む、防音もダメで(上の階の水の音など丸聞こえ)、家賃が安いからか住人もヤンキーまがいが多い、ヤンキー仲間が毎晩のように来て騒ぐ
など、最悪なことばかりで、
毎日息子とどこかへ出かけても、帰りたくないと思うようになりました。

前のアパートは、今思えば、一日中家にいても苦になりませんでした。
今のアパートは、ずっと居たくありません。少しでもここに居るのが嫌です。

自分のワガママで引っ越したので夫にも相談出来ず、自己嫌悪で消えてしまいたくなります…
前のアパートの事を思い出しては、胸が苦しくなります。

最近は食欲もなく、何もやる気が起きず、泣いてばかりです。
食べなくても良いほどで、無理やり物を食べてる感じです。
一度、鬱になったことがあるので、同じ感じがします…睡眠は今のところ出来ます。

どうして引っ越してしまったんだろう?
何を考えてたんだろう?
と考えて、嫌になります。

ちなみに転勤族で、最短だと次の4月、最長だとあと3、4年いるみたいです。

どうしたら良いでしょうか。
次の4月に、違う地に希望するしかないのでしょうか…
ここに居ると本当の鬱病になりそうで、怖いです。
ちなみに実家は車で2時間半。そこにしばらく帰るのも手でしょうか…

長文読んで下さりありがとうございます。
批判などは御遠慮願います。
何かアドバイスや慰めの言葉をください…自分でも愚かだとは承知してます…

A 回答 (3件)

批判などしませんが、何でこれをダンナさんに話さないんですか?


ダメならダメと素直に相談したらいい。
一生連れ合う伴侶に遠慮?
それともダンナさんからの叱責が怖いわけ?

鬱になったことがあるなら、このパターンがかえって自分自身を追い込むことは経験済みのはず。
ぶっちゃけ話せばたぶん半分は楽になりますよ。
ダンナさんからも在宅中の過ごし方などアドバイスあるでしょうに。

>自分でも愚かだとは承知してます…

この追い込みも禁忌。
何であなたが愚かなわけ?
今の環境の原因に、何かあなたは関与したの?
生活のステップを変えたときに予期せぬことかあっただけ。
物事には必ず対処の方法があります。
人間の価値は経験値の大きさで決まる。
トラブルに対処できたあなたは一歩成長したわけ。
何ら問題も無いし心配もいらない。

この
「何があっても何とでもなる」
の思考パターンを身に付けると楽。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/15 06:49

Net依存じゃないですか?


前の貴方の質問読むといつ引っ越す暇があったんだろうと思います。
除草剤撒く業者さんへの言い方聞いてたりしてましたよね。
引っ越すなら聞かなくても良かったのでは?
それに貴方は訊くだけ聞いて解決してない方が多いのでは?
専業主婦も結構ですがパートでもなんでも外に出て人と話す機会を
作る方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

転勤族との事ですが、


前の住まいから今に引っ越ししたのは
自腹って事ですか?
それとも転勤に合わせての転居?

質問者さんのような話は「よくある」です。
特に安い賃貸は「そういう連中」が出入りするところなので
自分達の背丈にあったところを選ぶべきでしたね。

辛いのであれば旦那さんに相談したほうがいいですよ。
選択誤りはしっかりと認め、再転居含めて検討依頼。
コスト的に難しいなら
実家に退避もありかな。

旦那さんの会社が福利厚生しっかりしているなら
救済措置があるかもしれませんので
相談してもらうのもあるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A