アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職で遠距離になりそうです。
彼は東京方面で就職したいと言っていて、私は地元で就職したいと考えています。お互い違う県で就職し、関係を続けていくことができるのか不安で仕方がないです。
遠距離経験者の方、いらっしゃいましたら、助言いただきたいです。

A 回答 (4件)

遠距離は学生だと自由な時間もあってまだいけるけど社会人なるとなかなか時間合わなくなったり電話する時間もだるくなったりしてくる^^;

高速で1時間半くらいでも無理でしたw どっちかが新しい好きな人できてしまうはずw
    • good
    • 0

期間が長いとか決まってない場合の遠距離は難しいかも。


会いたくても会えない状態がいつまで続くのか、、、
みたいな場合は別れますよ。
コレが来年には!とか決まってるとそこまでだから我慢しよう!と思える事も、
決まってないと難しいので話し合って決めましょ。
    • good
    • 0

五反田に日々通い妻してくれた。


当時の彼女は名古屋
婚約してませでしたので
ただの彼女なので他に女が出来ました

婚約しないと厳しいよ
    • good
    • 0

何年後にどうするのか、期限と方針を明確にしておくことが大切です。


例えば、「三年間はお互いそれぞれのやりたい仕事を頑張りましょう。その間に遠距離を解消できるような異動がなければ、私が転職して東京に行きます。そのタイミングで親に挨拶しましょう」とか。

いつ、だれが、どこで、なにをする。これを決めずに不安定なまま遠恋すると自然消滅しちゃいがちですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な解決案をいただきありがとうございます!
彼とその話し合いをしてみようと思います!

お礼日時:2022/06/11 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A