アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お付き合いしてる人がいるんですが毎月のホテル代がかかり交際費に負担がかかっています。
そこでどこかアパートかマンションなワンルームなんかを一部屋借りた方が安いのかと思ったんです。
でもお互い実家暮らしですし本格的に二人で住むのではなくて休憩できる場所があればいいかなってくらいなんです。そんな事した事ないし色々手続きとかややこしいんですかね?不動産にも詳しく説明しないと借りられないとかってあるんですかね?そういうのに詳しい人がいましたら教えて欲しいです

A 回答 (6件)

結論から言えば、ホテルの方がいいよ。


費用だけじゃなくて、掃除する手間や近隣トラブルもあるから。
ホテルと違ってセックスの声や振動などで周囲に筒抜けなので、防音は特に気になるしね。

ヤリ部屋・・・というと言葉は悪いけれど、賃貸住宅でそういう利用方法をする人は多くはないけれど一定数いるよ。
ラブホテルの雰囲気や設備が下品で気に入らない人、他人がセックスで使った設備を嫌がる人、だけどシティホテルまでは取りたくない人。

質問者の場合はラブホでもいいみたいなので、わざわざ部屋を借りるほどでもないかな。
でも、週末2日間を同じ部屋で一緒に過ごしたいというデートなら借りるのもいいけれどね。
週末同棲?
夏休みなど長期休暇で旅行に行かないタイプのカップルにはいいかもね。


部屋を借りる費用については、初期費用が家賃の数ヶ月分程度。
まずは不動産ポータルサイトで希望するエリアで物件を検索して見て、相場や、部屋の雰囲気を見てみると参考になる。
部屋を借りる際、不動産会社には「一人暮らしだけど週末は彼女が泊まりに来る」という使い方を説明すればいいよ。
同居にすると彼女の方の住民票などが必要になって手続きが面倒になるが、これなら契約者1名分で片付く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2017/10/31 23:12

週1デートで月に4回



1回1980円のフリータイム制のホテルを探せば、1980x4=で8000円

大阪で、家賃が8,000円のとこだと、能勢か千早赤阪村
Hしたくてムラムラと来ても、そこまで行くのに2時間、ガソリン代が1000円、etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いホテル探してみます

お礼日時:2017/10/31 23:12

質問者さんのお知り合いなどに


投機目的などでワンルームマンションなどをお持ちの方は居られませんかね?

所有したものの良い借り手が無くて
困ってる話は時々耳にします

当然不動産屋を通さずにですが

通せば色々面倒なので

こんな程度しか思い当たりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々宛を思い出してみたんですがなかなか…(笑)

お礼日時:2017/10/30 02:13

いや、マンション買ってしまいましたよ。


どうせいるものですし。
子供が増え、まともなところに引っ越しする段取りができたとき
妻は未練たらしく、思い出の場所なので売ってほしくないと言いましたが
お金が余分にあるわけでもなし、
5年使って、買った価格の一割増しぐらいで売りました。
結婚するまでの間のホテル代は大いに助かりましたが、
狭いところだったけど、家具もなにもないところでは、
今思っても、あまりに広すぎましたね。
それぞれ親の家に自分の部屋があるわけだから、
利用時間は1年365日のほんの1%ぐらい?
当時は何をやってるんだろうとは思いましたが、
結果オーライでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合って日も浅いですし年齢もまだ20代前半で購入は程遠いですかね(笑)
でもたしかに借りるくらいなら買ったほうがいい気がしました。笑
その選択肢がない以上安いホテルを探した方がいいかもですね。

お礼日時:2017/10/30 02:13

どこに住んでるの?



月1万円ぐらいの安いアパートはあります、田舎なら

都会なら3マンぐらいするよ

それに電気も布団も無いけど、真っ暗な中で掃除もしていない畳の上でやってもいいの?
男は、気にしないけど

Gも出るよ

1万円のアパートなら、最初に掛かる費用は3万円ぐらいです、布団とか除く

3万円の都会のアパートなら10万円掛かります
まあ、こっちも布団も電気も無いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今思うと安いホテル探した方がいい気がしてきました。笑

お礼日時:2017/10/30 02:10

どこに住んでるんですか?


1日だけ借りれるレンタルルーム見たいのもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の北のほうです。
レンタルルームってマンスリーマンションとかですか?

お礼日時:2017/10/30 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!