プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。私は度田舎に住む38歳男性で、失業中です。あまりにも職がないため県外へ出たいのですが(同じ雇用状態だとは理解してます)まずは住むアパートを借りたいのですが失業中ですし更に保証人になってもらえる身内も家族もいません。どうしたらよいのでしょうか?途方にくれてます。何かよき方法があればお願いします。

A 回答 (3件)

最近はアパートでは無く単身か妻帯者(子供不可)だけならルームシアかバックパカーズホテルの方が気楽で安く保証人や保証金が必要無くただ多少プライバシーが気にする人は嫌かも知れませんが、多少金額を出せば個室も有り共同の流し台(食器・炊事道具付き)・シャワールーム・トイレ・冷蔵庫・洗濯機(コインの場合も有り)・パソコン付です、予算が有るならウイークリーマンションかマンスリーマンションをお勧めします。

追伸:探すにはネットで行きたい地方の情報を直ぐ探せますし住民票も取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。

お礼日時:2011/05/02 23:20

賃貸住宅の保証会社があります。

会社ごとに、手数料が違いますから、URLで調べます。
http://www.cknavi.jp/static/category3.html?OVRAW …
    • good
    • 0

私の経験から。



1.そういう人を当て込んだ業者がいるので『気をつけること』。

2.1年分なり半年分を前渡しする。

3.大家さんに頼みこむ。特に学生さん用の安いアパートは、大家さんに正直に話せば、
1か月ぐらい待ってもらえる。信用をつくるのがすごく大変。


私はm死ぬほどの貧乏でしたが、『野宿して警察に職質されるよりマシ』と思い、死ぬ気でアパートを探して、破格のアパート+家賃が少し遅れても許してもらえる、というところに住まさせてもらっています。


まじめに生きていれば、顔や態度に自然と現れますから、世間さまが助けてくれます。

『艱難、汝を玉にす』。試練だと思ってがんばってください。

生きてさえいれば、絶対良いことありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!