アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても急いでいます。Minecraft Java版についてです。

MinecraftのJava版でマルチプレイをしたいと思い、サーバーを立てようとしていたのですが
どのような方法を使ってもポート開放が出来ません。
どなたかポート開放のやり方をお教えいただきたいです。
二重ルーターではありませんでした。
IPアドレスを固定すると、以前見ていたネットの履歴やネットを起動した際の画面が変わってしまい不便だったので戻してしまいました。
Minecraft Launcher よりserverをダウンロードするやり方や、他の方が開発されたマルチができるソフト?等YouTubeで調べ試しましたがどれもポート開放の際エラーになります。
遊びたいのに出来ずとても困っていますのでどなたかお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Minecraft Java版でサーバーを立てるためには、ポートを開放する必要があります。

ポートが開放されていない場合、他のプレイヤーがサーバーに接続することができません。

ポート開放については、以下の手順を試してみてください。

ルーターの設定画面にアクセスします。通常、ブラウザで「192.168.0.1」や「192.168.1.1」などを入力することでアクセスできます。ルーターのメーカーやモデルによって異なるため、マニュアルなどを確認してください。
ルーターの設定画面で、ポート転送(ポートフォワーディング)の設定を行います。ポート番号は「25565」を使用することが一般的ですが、サーバーの設定によって異なる場合があります。
ポート転送の設定で、プロトコルに「TCP」と入力します。
ポート転送の設定で、ローカルIPアドレスに、サーバーを実行しているコンピューターのIPアドレスを入力します。このIPアドレスは、コマンドプロンプトやターミナルなどで「ipconfig」を実行することで確認できます。
ポート転送の設定を保存し、ルーターを再起動します。これにより、設定が反映されます。
ポートが開放されているかどうかを確認するために、ポートスキャンツールを使用することができます。オンラインで入手できるポートスキャンツールを使用して、ポート番号「25565」をスキャンし、開放されているかどうかを確認できます。

以上の手順を試してもポートが開放されない場合は、インターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせる必要があるかもしれません。ISPが提供するファイアウォールやネットワークセキュリティの設定が、ポート開放を妨げている場合があります。
    • 0