プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MinecraftのJava版でマルチで遊ぶことになりまして友人がサーバーの管理者となりました。

しかし、楽しく遊ぶ反面
問題が発生してしまいました

作った当時は毎日のように遊んでいましたが、
ある日飽きたのか別のゲームをはじめました
一度もサーバーを建てず他のゲームで遊んでること約3ヶ月後、なにかModをいれて遊ぼうということで1日だけサーバーが建てられ遊びました
これからもMinecraftやるということでサーバーもグレートアップしましたが
その後はマイクラをやらず他のゲームを2ヶ月やってました。

友人はサーバー代を要求してきましたが
明らかにサーバー建てていない期間
(3ヶ月+2ヶ月)も請求代に
入っており、どういうこと?になってます

遊んでもない期間、サーバー建ててもないのに
金払えっておかしすぎません?

これは遊んでない期間は、
払わないでいいと思ってます。

この意見は正しいのでしょうか?
(遊んだ期間は払いますが。)


でも逆に相手はそれで納得しません
どうしたらいいのやら...

なんのレンタルサーバーを使ってるか明かしてくれないので何を使ってるかわかりません

500、620、900、1750
500円 4.0MB/s
620円 5.5MB/s
無料1.75MB/s
大体これぐらいとサーバー代の話を
していたときに出てきた情報です

A 回答 (1件)

遊んでいなくてもサーバーを建ててりゃお金はかかります。

住んでいなくても契約してりゃ家賃がかかる感覚ですね。
払いましょう。納得できなくても払ってから縁を切ってください。あなたが障害などで何も理解できないと言うなら払わなくてもどうにかなるかもしれませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!