プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pcでゲームをしているのですが(apやvalo)pingが低くないのにラグいんですがどうしたらいいですか?
別のサーバーで遊んでいるわけではありません

A 回答 (2件)

一応わかっていて書き間違っただけだと思うけど、

Pingは低いほど反応が速い、なので「Pingが低くない」=「ラグい」原因になります

Pingが低く安定しているのに遅いということは、Jitterとかかなぁ
なんにせよ契約を変えないで出来ることがあるとすれば、Wi-Fiを使っているなら有線接続に変えるとか、、有線にしてあるあならもっといいLANケーブルに変えるとかくらいですか
それでどこまで変わるかはなんとも言えないところですけどね
    • 0

パソコンの処理能力が低いのかもしれません。

ごめんね。pingなんてハッキリ言ってあてにならない。
(200kbpsもあれば十分すぎるくらいだしね)
通信環境よりもローカル環境に問題があると思うんだ。

パソコンそのもののスペックは高くても、同時に別の処理を裏でやってたりするとゲームに割り当てる処理能力が足りなくてコマ落ちなんて事は十分あり得ます。
十分な処理能力を持った高スペックなパソコンでも、他の処理でディスクアクセスを頻繁に行っていてラグが発生するなんて事も良くあります。

……そもそもパソコンのスペックが低いなんて話は論外ですからね。
    • 0