アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのゲーム募集Steam、スマホ

今までやってたゲーム全部もうやる気なくなってきちゃったのでメインでやるゲーム探してます。


FPS、TPSの対人戦は飽きてしまったのでそれ以外で。
オンラインオフラインは問いません。

Steamで1000時間以上遊べるもの。
スマホなら一日中貼り付いてやっても2、3ヶ月は続くようなもの(ボリュームが少なくやり込めないようなものは‪✕‬)

lolみたいに覚えなければいけないこと(キャラ)が多いものはちょっと触りにくいです。キャラが多くても全部覚えなくても問題ないものなら大丈夫です。

スマホゲーは、課金するつもりないので対人戦メインのもの、サーバー内での順位を競うものはNGで、石を割らないとスタミナが切れて継続してできないもの、石が集めにくく課金が必須のようなものもNGでお願いします。
ストーリーメインのものはあまり好みでは無いです。アクションや育成メインのものが良いです。


一応参考程度に。
今までやったゲーム(プレイ時間順)
APEX(2000)、Fortnite(1000〜2000)、Ark(500)、Terraria(200)、モンハンアイスボーン(100)、マイクラ、VALORANT、エルデンリング、モンハンライズ、NieR:Automata、Vampire survivors、Halo、LoL、osu!、原神、原塔


pc以外の機種
ポケモンSSHG B X S 剣、イナイレボンバー、スマブラfor sp、妖怪ウォッチ無印 元祖真打、スプラトゥーン1 2、マリカ8、Newスーパーマリオブラザーズ2、ルイージマンション2、パワプロ2020 2022(栄冠ナイン)、ポケモンユナイト、GTA


スマホゲーム
モンスト、ウマ娘、ログレス、サモンズボード、まおりゅう、ぷよクエ、ケリ姫スイーツ、白猫プロジェクト、インフレーションRPG、ゆっくり育てていってね、モンスターカンパニー、東方幻夢廻録




ゲームタイトルと軽いゲーム説明、スマホかSteamかもお願いします。

A 回答 (3件)

GMOD steam


頭おかしいぐらいに楽しい。
アドオン入れてほぼなんでもできる
自分で映画を制作したりするのも面白い
マルチが楽しい

Raft steam
無人島で色々するゲーム
けっこーやり込める
マルチも楽しい

MUCK steam
無料のゲーム
マルチがアホみたいに楽しい

スーパーアニマルロイヤル steam
かわいい
シュール
天皇陛下万歳

語彙力なくてすみません
    • good
    • 0

カイロソフトのゲームはやったことある? 基本は育成系(シミュレーション?)なんだけど、どれも楽しいしやり込み要素もイイ塩梅まであるからおすすめ。



確か無料のもあったはず。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!