アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか今フレンドさんにシェアプレイでボスをやって貰っていたら、

「ラグで前が良く見えない、モザイクみたいで前が見えない」って言われましたが、PS4のシェアのラグってどうしたら良いのですか?

そういう状態でボスどうにか倒してもらえましたが、なんか悪いな。。って思ったのでどうにかしたいdすが、これはプロバイダに言うしか無いですか?SONY言っても無駄ですか?どう思いますか?出来たら、大至急?お願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません。。朝や昼間は上り50以上出ますが。今くらいの時間から?1桁になるときもありますね。

    上り夜は1桁になるときもあります。なので。やはり夜間はラグ多くなるのは当たり前?ですか?よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/02 18:23
  • すみません。。補足したので答えてくれませんか?

    補足したので答えてほしいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2020/06/07 17:35

A 回答 (2件)

ラグはオンライン対戦同様で応答速度に影響します。

速い回線でも距離に影響するので僅かにあります。大抵は1〜2フレーム遅延します。
映像の乱れは回線の速度なので、
手伝って貰ったということでしたら、副作用キツイさんがホスト「映像アップロード側」、フレンドさんがクライアント「映像受信側」になります。
なので副作用キツイさんの送信速度が遅いか、フレンドさんの受信速度が遅いかまずはどちから調べる必要があります。

映像が乱れると転送出来ずパケットがロストしているので、10フレーム遅延とかします。

目安としては回線計測でアップロードの所、ここが50Mbpsくらい出ている&
映像が乱れないフレンドがいる、YouTubeに30分くらい配信しそれをリアルタイムでパソコンやスマホでみて30分間一度も映像が乱れていない。
この場合は副作用キツイさんの回線には問題がないと思われますので、打つ手がないです(相手のフレンドさんからプロバイダーに言うか回線変更になります)

逆に問題があるなら、副作用キツイさんのプロバイダーに言うか回線を変えると改善するかと思います。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとう御座います。

お礼日時:2020/06/09 15:52

すみません気がつきませんでした。


夜間は遅くなりやすいです。

これは単純に同じ回線を使う人が増えているせいなので、プロバイダーに設備増強の依頼をするか、回線やプロバイダー自体を変えてしまうくらいしかないです。
また依頼しても対応されるか確実ではなく、されるとしても工事の関係上数ヶ月後になります。

光回線なら改善の余地がありますが、一部のコラボレーション光(いわゆるソフトバンク光やヤフー光など自社の回線をもっておらずフレッツ光の一部の空き回線をレンタルし、契約全員で共有する格安回線)であれば設備以前に回線自体がパンクしているので依頼しても厳しいです。

もしどうしても改善したく、乗り換えも検討しているなら、
ゲーム実況配信者がよく使うnuro光、フレッツ光(ドコモ光)、あとは一部自社回線のau光(10G)やeo光であれば
大抵の地域でパフォーマンスが出やすいです。
ただ絶対とは言えないので(例えばたまたま同じ地域にドコモ光ユーザーが集中しているなど)
参考程度にしてください

一応、専用線契約すれば圧倒的に速く確実ですが、企業向けで高いので現実的ではないです。

とりあえずはダメ元でプロバイダーにx月x日のx時にxMbpsしか出ないと連絡してみてはどうでしょうか。
わたしも回線が不安定で連絡したことがありますが(so-netでした)、1週間くらいで調べてくれてすぐに改善しました。
1カ月半後くらいに工事のお知らせが入り設備増強もされ速度もあがりました。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!