アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レインボーシックスシージをPS4でプレイしているとエラーコード【2-0x0000c015】が表示されマッチから外されてしまいます。
ネットへの接続方法は有線です。

解決法が分かりません。
教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは



そちらのエラーはシージ側のサーバーで出ているエラーなので、
サーバーが混雑しているかバグの影響が考えられます。
自分側に問題があるとしても、通信品質に問題があるくらいですね。

なので確認できるのはパケットロストしていないかくらいでしょうか。
PS4本体の設定から確認して、速度計測で概ね50Mbps以上出ているか
20Mbps切っていると怪しいです。
それと必須なのはNATタイプが3になっていないか(NAT2か1ならOKです)

このあたりクリアしていれば大丈夫かと思います。
パソコンがあれば通信経路をみることで正確にロスしているかどうかわかります。

ロスしている場合解決策はプロバイダーの変更になります。
回線はフレッツ光(ドコモ光)やNURO光などであれば問題ないです。
確実にダメなのはケーブルテレビ、ポケットWi-Fi、レオネットなどのマンション付属の無料インターネット。

Yahoo!、OCN、plalaなどのプロバイダーは地域によりまちまちなので、どこが良いとかは場所により異なります。
SoftBank、Toppa、Yahoo!BB、BiglobeなどのIPv6IPoEやDSLite、IPv6+などのv6系は避けてください。IPv4PPPoEタイプであれば問題なしです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

パケットロストしていたのでプロバイダーを変更したいと思います!

お礼日時:2018/04/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!