アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11にてminecraftの統合版でマルチプレイをしています。
昨日までは、一時間弱ごとに1回ほどdetected lost connectionと表示されてサーバーへのアクセスが切断されることがありました。もう一度サーバーに入り直そうとしても、ロードが長く続いた後、「接続がタイムアウトしました」と表示されるだけで何もできず、pcを再起動すればなんとか入り直せるという状態でした。
しかし今日は、pcを再起動しても入り直せなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか。ネット回線がwifiなのは関係がありますでしょうか。拙い文章ですみませんが、至急回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

可能性は2つあります。


Wi-Fiなのは問題ありませんが、

1つ目は回線の問題で、ソフトバンクAIRやマンションの無理Wi-Fiなどの不安定な回線を使用している場合、セキュリティソフトが通信を妨害している場合など、通信が安定せずに繋がらない場合があります。
ドコモ光やnuro光などの高速回線でWi-Fiも電波が弱いとかなければ大丈夫です。

2つ目はサーバー側の不調です。
これは相手の問題なのでこちらではどうしようもないです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!