アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。高校生3年生です。
もうどうしたらいいのか分からなくなって来ました。
どうアピールしても彼は伝わってないみたいです…。
今日好きな人(Aくん)に電話を誘って3時間近く電話をしました。恋愛のことも興味あったので聞いてみたりもしました。

私はAくんの事を気になり始めたのは約4ヶ月前くらいで凄く人柄も良くて話していてよく笑ってくれるし、気になりだしました。そこで、一緒に学校から帰るのを誘って連絡先交換したり、毎日話して電話も今回の事合わしたら3回目で、遊びに行ったのも1回あります。
でも完全に友達止まりになっちゃったなって言うのはあります。

電話で恋愛の事を聞いたことがあります。
恋愛に興味ある~?って聞いた時 「う~ん、あんまりかな~笑多分ちゃんとした恋愛した事がないからだと思う!笑」って言っていて、分かってはいたんですけど気になる人も聞きました。そしたら、「うん 居ないね~笑」って言ってました。
中学の時にA君はその気になる人(初恋の人)にダンスを教わってそれから意識したと言っていました。
私はこんなにアタックしているのに、何故気になって貰えないのかなと思いました。。
アピールが足りないですか??努力が足りないですか…?
彼のタイプに合うように、苦手な料理も頑張ってます。

A君は顔よりも完全に中身と言っていました。。
それでも見た目には気を使ったり、中身には自信があります。 それでも私はそれをどうアピールしたらいいのかも分からなくて…私は中学の時の初恋の人にアピールもせずに終わりました。なので今回は頑張って動いてはいるのですが、私も恋愛経験がないのでどうしたらいいのか分からないです。

ちなみに彼は1回こっちに用事があって帰ってくるみたいですが、それもすごく忙しそうで暫くは遊びの誘いにも誘いづらいです。彼も奥手だし私も奥手です。
何で気になってない人でも遊びに何回も行けるんですか…
電話も、一緒に帰るのも。
彼からは前と比べて質問もしてきてくれたり、恋愛の話も聞いてくれたり、私が言うこともめっちゃ笑ってくれるし、価値観もかなり合うと私は思っています。
全然話していて苦では無いです。ですが、女の子として見て欲しいです。どうしたらいいですか?

告白するにはまだ早いと思っています。
するなら、少し先ですが夏祭りだと考えてます。ちょっと遅いですかね…!?
彼に今日の電話で、「友達だと思ってた人から告白されて、断ったとします。友達には戻れる?」って聞きました。彼は「僕は戻りたいな〜でも相手がかなり落ち込んでいたら話をかけるのは気まづいかな。」と言っていたので、私は「あ〜!そうなんだ!え!意識はしないの?」って聞いたら「少しはすると思うな〜笑でも好きになるのかは分からないかな!笑」って言っていました。
今すごく混乱してるから、どうしたらいいのか分からないんですけど、これからどうアピールするのがいいですか?
ちなみに、本当に彼は恋愛に対して絶対自分から行かないと言っていたので、私が行動起こさない限りなにも起こらないと思います。

やっぱり告白しかないですか…?
でも今すごくいい感じに話もお互い出来て、恋愛に繋げるのも相手に失礼なんじゃないかと思って、私の考え的にもうちょっと後でもいいかなと告白は考えてます。

背中を押して欲しいです。アドバイスも欲しいです。
力を借りたいです…。
皆様の恋愛経験も聞きたいです。
最後まで語彙力なかったですが、読んでくださってありがとうございます。
ちょっとキツめな言い方のコメントは、しないで欲しいです…。ごめんなさい!よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

貴女が彼と長く続きたいなら彼が告白したくなる位惚れさせるのが必須ですが、取り敢えず付き合いたいなら貴女から告白でも良いかと。

現状を見て彼は貴女を女性として意識しておらず、付き合いたいとは思われて無いようです。

貴女自信も彼の気持ちや好みを理解出来ておらずしてほしいばかりなので今のままでは難しいかと。

付き合いたいなら依存では無く恋愛をして下さい。

体を許せでは無く男性を知るべきかと。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。
確かにそう言われたら私は自分のことしか考えてなかったです。理解していませんでした。
反省点として、少しずつ彼の気持ちや好みを理解して行こうと励みます。
昔から依存しがちなので、そこも気をつけます!
ありがとうございます!!

本音というか気が変わる事もあるだろうしね。

告白されて付き合う男もいますし。自分的にはどっちもあるので。
    • 1

貴方が好きになったから攻めれば手に入るはず、なのになぜ友達止まりなの?って聞くけど、貴方に女としての優しさや思いやる魅力が無いのです。

可愛くないからです。可愛くて付き合いたい人柄なら向こうからすでに言ってます。そうじゃないのに友達として仲良く出来るだけでは足らないのですか?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
なるほど!確かに自分の事でいっぱいいっぱいだったかもです。良くないことしてしまってましたね…
友達以上の関係を私は望んでいるので、彼に振り向いて貰えるように、相手のことを思いやる優しさや可愛さを少しずつ自分にみにつけていきたいです!!
ありがとうございます!!!

もう告白したいんでしょ。

したら良いと思う。後悔したくないだろうしね。自分も同じくらいの時にずっと追っかけられてて応えてあげられなかったから。好きな人がいるかもしれないし恋愛とか考えてないかもしれないしね。でも男の子の言ってる事って絶対じゃないから。ワンチャンあるかも。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

はい!凄く告白はしたいです!
ですが、彼に見合うような人物になってから告白をしようと思っています。

え!そうなんですか!!男の子でも本音を言わない子とかいるんですね…∑( ̄Д ̄;)
ワンチャンを確信に変えていきたいと思います!
ありがとうございます!!!

↓きっと嬉しくなるでしょうね。

私が男だったらですがと書きました><。
    • 1

告白されると嬉しいですよね(*´ω`*)私は自分から行動するタイプですが、質問者様みたいな可愛い子に告白されるときっと嬉しくなるで

し私が男だったらですが(*´ω`*)応援しております(*´ω`*)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

えぇ!!凄く温かいコメント…!!!
ありがとうございます!!
頑張ります!!!