プロが教えるわが家の防犯対策術!

米銀破綻でFRBが銀行に流動性供給と出てましたが、これは実質QEになるんでしょうか?
ビットコインはじめ暗号通貨が反応して高値更新してるあたりインフレ相場再開ですかね?
次の上昇相場でビットコインの高値は円建てで1500万位いくでしょうか?

A 回答 (1件)

ビットコインは賭博要素が多く、世界的には規制される動きです。

日本でも取引できますが、税金は高いし手数料も高い。

行くかどうかはわかりませんが、日本でのビットコインブームは過ぎたと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ブームは終わりましたね。黎明期にはよくある事です。バブル崩壊で素人は退場して玄人だけ残っている。
今は黎明期から成熟期に移行する過程です。税制もいずれ株やFXと同じになるでしょう。
仮想通貨市場の時価総額も馬鹿にできない金額に膨れ上がって既存金融システムとの結びつきも進んでるので政府も簡単には潰せないでしょう。
第一法定通貨の価値と信頼がガンガン低下しているので、発行上限のある仮想通貨は相対的に上昇するのは市場原理からして自然な流れです。