プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはお花見しますか?。❀
私は今度の日曜日に、何年かぶりに友人達とお花見をします。
昨日、散歩をしていたら割と咲いていました。
皆さんはお花見しますか?
お花見の思い出もありましたらお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

花見は毎年するつもりです。


が、桜の盛りは短くて春の天気は安定せず曜日の都合が合わずで、できない年もけっこうありますね。 
今年はこの先天気が悪そうなので19日に花見をしました。
五分咲きでしたが家族連れや友達同士の花見客たくさんいました。

私は特に花が好きなわけでもないのですが、ロウバイ、梅、桜、バラ、チューリップ、アジサイ、彼岸花など季節ごとに近隣の名所に出かけて花見と言うかピクニックをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今年は19日に花見をしたんですね。
今日、買い物行って桜を見たら結構咲いてました。hunasukinさんも確か関東ですよね?
私も心配になり天気予報を見たら、どうやら明日から日曜日まで雨が続くみたいです( > < )
何とか晴れて欲しいです。
ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お礼日時:2023/03/21 14:24

いいえ、祖父は写真でしか見た事がありません。


祖父は父親が13歳の時に大水害で死去しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうだったんですね。
おじいちゃんが残してくれた大切な桜の木ですね。(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/21 20:53

自分の祖父(既に他界)が小学生の頃に同級生と一緒に植えた


サクラは毎年見るようにしています。しかしその下で花見をす
る事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わぁ〜、おじいちゃんが子供の頃に同級生と植えた桜の木があるんですね。
毎年、桜の季節になるとおじいちゃんの事が思い出されますね。
ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2023/03/21 16:22

あらたまって のお花見 は


しなくなりましたが
これからは ほぼ 毎日 ワンコ と農道の桜並木を 歩きます。(^.^)

散歩道

こはる日和に

さくら 舞う (*^ー^)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あらたまってお花見しなくても、いつもこはるとの散歩コースで桜が見れますよね(ง ˙˘˙ )ว
私は若い頃、一度上野公園の夜桜を見に行った事が… 夜桜も綺麗ですよ(✪ω✪キレイ、、、*°
それよりも色々、宴会が見れて楽しかったです。
ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ感謝です。

お礼日時:2023/03/21 14:35

お花見しませんね。

最後にしたのが小学生の頃祖母と弁当持って城でお花見したことならあります。それも最初で最後。車で通るくらいはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おばあちゃんとお弁当を持って城でのお花見、良い思い出ですね(*´﹀`*)
ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お礼日時:2023/03/20 15:46

毎年家族とやっています。

結構さむくて服装に気を遣うイメージがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毎年ご家族とやっているのですね。
それは楽しみですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
まだちょっと肌寒かったりする日もありますね。ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お礼日時:2023/03/20 15:41

窓を開けると、お花見。



まだ咲いていないけれど、、、。

家の裏に山があって、麓から山頂に向かってサクラの花が登っていくのを見る事ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

♪窓を開ければ〜 桜が見える〜♬.*゚
窓を開けると、お花見。いいですね。d('∀'*)
ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お礼日時:2023/03/20 15:59

お花見します


貴方を好きと言った日だから 4月10日は桜記念日
夜桜のかがり火の下の思い出です
「皆さんはお花見しますか?。❀ 私は今度の」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

満開の桜、綺麗ですね。✿゚❀.
彼氏?ご主人様?との素敵な思い出ですね。
ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お礼日時:2023/03/20 15:32

誘いがあれば行きます



子供のころ親戚たちと大勢で行きましたが
花なんか一切興味なく親戚が大勢いる事に
只々はしゃいでいました(笑)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

子供の頃は親戚とか大勢いるだけで、只々賑やかにはしゃぐのが好きでしたね(^-^)
私達も花より団子ですよ〜(笑)
ありがとうございました٩(^‿^)۶

お礼日時:2023/03/20 20:55

まだ完全にコロナも収束していので、誰かとの花見はしませんが、一人で、花見の名所には行こうと計画しています。


花見の思い出といったら、酒を飲み過ぎ泥酔してしまい・・・その時は、本当に周りの人たちに迷惑を掛け、今思い出すだけでも、恥ずかしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

花見の名所に行って一人で、花見も良いですね。
酒を飲みすぎ泥酔したのも 若気の至りだと思います( ´ ▽ ` )
ありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2023/03/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!