プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。最近、好きな人に告白されました。でも、私はマスクの下のほとんどが遺伝で荒れていて、赤黒くなるほど真っ赤な上に毛穴がものすごく大きく開いています。そのせいで親にも嫌われてしまいました。その人は私のマスクの下を見た事がないので、見たら確実に引くし嫌われてしまいます。やっぱり振るべきでしょうか…?

A 回答 (4件)

マスクの下を見せて受け入れてくれないならそこまでの男だったということでしょう。

でもマスクの下を見ていないのに告白してきたと言うことはアナタの内面に惚れたのでは?素顔を見せる前に振るのでは相手もチャンスを貰えず可哀想です。せっかく好きな人に告白されたのですからその気持ちから逃げるのは事情はどうあれ失礼です。振ったことを後々後悔して一生あの時こうしていればと悩むことになりますよ。コンプレックスを人に見せて拒絶されたくない気持ちも勿論理解できますが。せめてお顔の事情くらい説明されて見るべきでは?ちなみに私だったらアナタがどんなに赤黒くて真っ赤で毛穴開いていても顔中舐め回せますけどね。むしろ喜んでさせて頂きます。
しかし、遺伝ということは親のせいですよね?それなのに親がアナタを嫌うとは何事でしょう。最悪です。ただでさえ年頃で顔にコンプレックスがあることを最低でも親は受け入れてあげないと一生心の傷になるというのに。うまく両思いが実ります様祈っています。
    • good
    • 1

寄ってきた今、しっかり掴むところです。


マスクの下は
とてもじゃないけど見せられないから
きれいになるまで待っててと伝えてみては。
    • good
    • 0

こんばんは。



今ここに、道行く人が100人いたら80人くらいは振り返る、凄い美人がいるとします。彼女は自分が美人であることをよく知っています。
この美人な彼女が、ある男性に恋をしました。彼女は自信満々に彼に告白をします。

告白といっても、一般的な女性がするような可愛いものではありません。
私ほどの美人があなたに好意を持っているんだから、あなたは当然私が好きになって、喜んで告白を受け入れるよね?というような、非常に上から目線な告白です。


さて、この美人さんをどう感じますか?
そういう女性が好きな人もいますけど、うわあ、嫌なやつ、と感じる人がまあ多いんじゃないでしょうか。

何で「嫌なやつ」なのかというと、彼女を好きになるかどうか、という、本来相手の男性の領分に属するはずのことを、勝手に自分で決めてしまっているからですね。まあ、多少悪意のある人なら、無様に振られて凹んでしまえ、と思うかも知れません。


さて、話を戻して、ふぇ-さんのお悩みです。

ふぇ-さんは全然「嫌なやつ」ではありませんが、実はふぇ-さんのお悩みって、この美人さんの考え方と、方向が180度違うだけでよく似ています。


私は美人だから、彼は私を好きになって当然だ。
私はマスクの下が荒れているから、彼は私を嫌って当然だ。

本来相手の領分に属する「あなたを好きになる/嫌いになる権利」について、勝手に決めてしまっている、という点で、

 >その人は私のマスクの下を見た事がないので、見たら確実に引くし嫌われてしまいます。やっぱり振るべきでしょうか…?

この考え方はそっくりなんですね。彼が好きになったのが、ふぇ-さんの顔じゃなかったらどうします?


なので、他人目線の回答になりますが、「それは相手が決めればいい」と私は思います。
もし振るならば、こう振るのが良いんじゃないでしょうか。

ふぇ-さんが彼を振る理由をはっきり伝える。
自分はマスクの下が荒れていて、マスクを取ったときあなたに嫌われるのが怖いから付き合えない、とですね。
それで相手の反応を見て決めればいいんじゃないでしょうか。
マスクを取って見せればとは言いませんが、少なくともただ理由も告げず振るよりは、お互い良いと思いますよ。
別に、付き合ったら即マスクを取らなければならないわけでもないので、とりあえずマスクのまま付き合ってみて、彼は信頼できる、マスクを取ってもいいと思ったらその時取るのでもいい。

いずれにしても、振るならば理由を伝えて反応を見る、が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは、振ってしまうのも手ではあると思いますが、相思相愛なのに惜しい気もします…。



でしたら、まずご自身のマスク下の肌がかなり荒れていると告げて、その上で見る覚悟はあるか? 受け入れてくれそうか? 聞いてみてください。
それでも見てみる、受け入れられると答えてくれたら、マスクをそっと外すと良いと思います。

彼が受け入れてくれるならば、貴女の運命の相手かもしれないです、交際をしてみましょう。

逆に、話を聞いただけで見る勇気がないと拒否したり、覚悟はあるといいながら見てから拒絶されたら、彼は貴女の運命の人ではなかったという事になります。 そのままお別れするとよいでしょう。

いかがですかね? 役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!