アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は15歳で付き合ったことが1度もありません。周りの子はみんな付き合ったことがある人が多く、置いていかれてる感じがあります。
 私は全然可愛くないし、性格もとても良いとは言えません。それに背も高いし、痩せてないし、何かが上手に出来る訳でもない。こんなマイナス面しかない自分が嫌です。
 親が嫌だという訳では無いです。私は両親が大好きです。産んでくれたことに感謝しています。

 別に1度も付き合ったことがない事に焦っている訳では無いんです。ただ、結婚できるかが不安なんです。母はいつも「孫を抱っこしてからじゃないと死ねない」と笑顔で言います。私はその夢を叶えてあげたいのです。私はいつもその言葉を聞くと裏で泣いています。こんな娘でごめんねといつも思うのです。

 私の夢は結婚すること。ただ結婚するだけではなく、幸せな、お互いが愛し合える結婚をしたいのです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。まとまりのない文章ではありますが、励ましの言葉を貰えたら、と思います。私はこの文章を書きながら涙が止まりませんでした。

A 回答 (8件)

質問者さんは、自分にはマイナス面しかないと仰っていますが、人にはそれぞれ強みがあります。

例えば、自分を客観的に見ることが出来ているところ、お母さんの孫を抱きたいという夢を叶えてあげたいというお母さん思いの優しいところ等が挙げられます。今言ったのはただの一部分で、他にも沢山質問者さんには強みがあるはずです。
マイナス面を改善しようとすることはもちろん結婚するにあたって大切なことですが、自分自身にある強みを沢山見つけ、その強みを沢山磨いてあげることもとても大切な事だと思います。その磨かれた強みに惹かれる人がいつの日か必ず来ますよ。その人と幸せな家庭を築ける日が必ず来ます。だから焦らなくても大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても嬉しいです。学生の私にはまだ難しくてもいつか強みをみつけ磨いて成長したいです。

お礼日時:2023/03/28 23:53

べつに私は15で付き合った経験はなかったですが


25以上ならわかりますが
    • good
    • 1

僕は背の高い女の子が好きです。

    • good
    • 1

僕も15歳ですが、そこまで心配することはありません。



彼氏や彼女を作る大半の年齢は
高校から。女子校などに行く場合は話は別ですが、普通校なら
十分に恋愛もできるだろうし、
彼氏を作ることも出来るかと。

ちなみに僕はほぼ男子校です。ハハ…

高校で彼氏が出来なくても勉強を頑張れば大学があります。社会人での出会いは少なくなりますが、
大学であれば、合コン、サークルなど出会いの場が多くなります。

なので、まだ慌てることはないと思いますよ。
    • good
    • 1

自分磨きしなされ。

    • good
    • 1

もうすぐ三十路の女です。


私の友達でちょっと陰キャな影薄い子が今までお付き合いした経験がなく、観光系の仕事で知り合った男性と付き合いもうすぐゴールインする子がいるので不安にならなくても良いと思いますよ。

まだ中学生でこれから高校、大学と進んでいくと
友達も増えてその中でお付き合いすることもあると思います。
私自身中学冴えなくて友達も同性だけ、高校は部活が忙しくて部活仲間かごく僅かな同性の友達としか話したことがなかったです。
そんななか大学で県外にでて、今まで少なかった友好関係が広がり、恋もしたし失恋もしました。

高校の友達の中で1番早く結婚しそうと言われていた私でさえ、周りの人に置いてかれて結婚できるか不安です(笑)

貴女の親を大切にしている気持ちはすごく伝わってきます。結婚して孫の姿を見せてあげるのも親孝行かもしれないですが、他の形でも十分親孝行できるのではないかなと思います。

冴えない女の子が化粧を知って、極めて誰よりも綺麗になる…そういったマンガがあるように
何か一つでも自慢というか誇れるものを見つけてはどうでしょうか?
私の場合、頭が悪くて、やんちゃして怒られて、と自慢できるものがなかったですが、唯一部活だけは自慢できるものでした。

貴女が見つけられてないだけで、意外と貴女が誇れるものがあるかもしれないですよ
自慢できるもの、誇れるものがあるだけで変わってくるかも

まだ15歳これからまだまだ時間があるのでまだ焦らなくてもいいのではないですか?
周りの子の話を聞いて恋愛って難しいんだとか
こういう場合はこうすれば良いんだとか恋愛学習のつもりでプラスに受け止めてあげて……といっても
私はできてなかったですが(笑)

純粋だなと思うから、プラスに考えて!
きっと良い女になって、素敵な男性と巡り会えると思うから
    • good
    • 1

なるようになるからそんな自分を悲観せず楽しめ

    • good
    • 1

可愛くなくて性格も悪く、マイナス面しかない人は結婚はもちろん恋愛すらできないです。

幸せなとか愛し合えるなんて尚更無理ですね。
したけりゃマイナス面を治すかプラス面を作ってください。性格だったり体型だったり、何かを上手にできるようになってください。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!