アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク屋さんはメルカリやヤフオクで仕入れることもありますか?

A 回答 (5件)

人件費が


1日2万円も掛かる時代
不安と手間暇掛かることは
しません
仕入れは
オークション
買取
    • good
    • 0

仕入れませんね


現物を見ないとですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にバイク屋さんは仕入れると言っていますが?
それにフリマでも現車確認すれば良くないですか?

お礼日時:2023/04/08 18:18

無資格者は回答も適当ですね!


有資格者で業者の者が回答します。
仕入れる事はあります。
相手側の家での取引は可能ですし、日本全国での仕事も可能ですから。
自分の様なプロは見るところは見ていますが、無資格者で転売してる者も多いです。
売買契約書を偽造して有資格の追求に答えられないのですが、こんなのもいるのと業者でも無いのに知ったかぶりする素人は偽計威力業務妨害で告訴も出来ますが?ネットでも法律適用可能ですから警察通さず検察告訴ですから裁判まで行われますが法律も知らないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋さんに答えていただき嬉しいです。結果的に知り合いの方が買い付けに行ってくれて原付を少し、安く手に入れることができました。回答ありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2023/04/08 14:24

基本的に取引のある部品・パーツ専門の業者もしくは、メーカーのパーツ会社から仕入が主です。



そこを経由して注文できない入手困難な中古パーツなら、ヤフオクとかメルカリで仕入れることはあるでしょう。
    • good
    • 1

あるでしょう。

整備等してより高く売れる見込みがあるのであれば、メルカリだろうとジモティーだろうと問わないと思います。実際ジモティーなんかだとかなり安く買えることありますし。メルカリは送料と手数料あるのでそれよりはお得感低いと思います。
ですが昔からある業者専用のオークションの方がもっと安く買えると思うので利益率は高く、それよりは個人売買の利用頻度の方が少ないんじゃないかと思います。
ちなみに売り手側であれば。ジモティーやメルカリに出品している業者は今は非常に多いですよ。店で待ってるより売れるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!