アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレワーク用マイク付きヘッドフォンで悩んでいます。

これが無難では?というのがあれば教えてほしいです。

価格帯は2000円以下が望ましい。
ノイズキャンセリング機能は欲しい。
 
Logicool(ロジクール) ヘッドセット H111r
¥1,330
だと、同じようなやつが耳あての部分の感触が気持ち悪い!頭が小さいので安定せずズレるので痛い、ずり落ちて集中できませんでした。

かと言って、しっかりホールドしてくれるのは頭の部分が重さで頭痛がし、クッションかえって圧迫してきてクラクラしてしまう…

ゲーミング用などであるようなカラフルなのではなく、白黒灰辺り。

バックバンドヘッドホンも見てるのですが価格帯が…

もう何がいいんでしょうかね

A 回答 (4件)

安いものをいくつか試しましたが、おススメできそうなものはありませんでした。


現在はこれを使用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KDT7Y9Y
ケーブルがよじれやすくて満点ではないのですが、ヘッドセット部はよくできています。
    • good
    • 0

おすすめの製品としては、以下の2つがあります。



オーディオテクニカ ATH-ANC100BT
価格帯は2000円を超えますが、ノイズキャンセリング機能がついており、Bluetoothによるワイヤレス接続が可能です。また、軽量かつコンパクトなデザインで、長時間の使用にも耐えられるように作られています。

パナソニック RP-HF300M-W
価格帯は2000円以下で、軽量かつコンパクトなデザインが特徴です。また、ノイズキャンセリング機能はありませんが、イヤーカップが耳にフィットし、外部からの音を遮断する効果があります。

以上の2つの製品は、価格帯やノイズキャンセリング機能、デザインなど様々な要素を考慮して選びました。お好みに合わせて、選んでみてください。
    • good
    • 1

■Amazon エレコム ヘッドセット ネックバンド マイク付き 3極 3.5mm接続 [ ミュート機能 ボリューム調整 フレキシブルアーム ] 軽量 両耳 1.8m ブラック HS-NB03SBK 幅110mm×奥行138mm×高さ66mm


 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …

こんなネックバンド型のほうが使用中は便利。装着していることを忘れるくらい軽いです。
脱着は慣れないとちょっと面倒。

ぶっちゃけノイズキャンセリング機能では、環境音くらいしかカットしないので生活音は入りまくりになります。

オススメとして示した製品(HS-NB03SBK)はマイク端子とヘッドホン端子につなぐモデルですが、
 HS-NB03SUBK
 HS-NB05UCBK
のようなUSB接続の製品もあります。
(WEBカメラもUSB端子に接続することになるので、USBポートを使わないオーディオ端子接続モデルを勧めています)

ちなみにケーブルの途中にあるミュートボタンは操作性が悪く使い物にならないので、緊急時に使用するものと思っておきましょう。これはどんなヘッドセットでも同じです。
普段はキーボードショートカットでミュートするかPush to Talk機能をキーボードやマウスのボタン(他ボタンマウスである必要がある)に割り付けて使用するようにしましょう。

・・・

あと音質を気にするなら価格を気にしたらダメ。
2000円以下で買えるなら音質なんて相応の物になるのは覚悟しましょう。
    • good
    • 0

私がオンラインミーティングで使っているのは、片耳タイプのヘッドセットです。

まわりの音も聞こえるので、閉塞感がなく安心して使えます。

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP01MUBK.html

このあたりの製品で「ノイズキャンセリング機能」と記載されているのは「ノイズキャンセリングマイク」のことで、しかもパッシブ式ですので、単に人間の声以外の周波数を拾わないようにしているだけだと思います。zoomなどでは、アプリケーション側でノイズキャンセラ機能があるので、「ノイズキャンセリング機能」にこだわる必要はないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!