アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電中スマホが熱くなりますが心配ないらしいんですが38℃ほど熱くなるのですが充電してるだげの発熱とで故障したりしないんですか?

A 回答 (6件)

それは心配どころの騒ぎでは済まないよ

急いでショップに持っていき
対処の仕方を聞いてください
正規の充電器進められるかも知れませんが小さいショップでは充電器は
3000円弱しますので大きなところに行くかネットショッピング使いましょう
それをスマホ、充電、死亡事故で調べてください
昔のスマホではよく起きた
今のはそう起きないけど
例えばコンセントの指し方おかしいとか安さでやっているためケーブルなどもおかしいの使ってたら
起きることがあるみたいです
とりあえずはショップの店員さんと話しながら聞いたほうがいいと思います
    • 0

ほんのり温かくはなるから、38℃って何を使って測ってるかにもよるけど、照射式温度計でその程度なら、体温より少し上位でしょう?手に持ってあっち!あっち!となるレベルじゃないでしょう?

その温度なら正常な反応ですよ。
    • 0

45℃を超えるようなら修理に出すことを勧めます。

動作時であれば35℃を超えるようなら修理に出すことを勧めますが、
充電中であれば45℃が修理に出す閾値になります。

>38℃ほど~
まあ、そんなもんですよ。
    • 0

バッテリー古くなると発熱するようになります。

スマホのバッテリーは、充電サイクルが500回なので、毎日充電すると1年半くらいでこの回数に達します。
なので1年過ぎた辺りからバッテリーの持ちが悪くなって、どんどん劣化していくので交換目安は2年ごとです。
それ以上使ってて、バッテリー交換してないのなら交換してください。
    • 0

電池の温度がある電圧以上になると保護回路が働いて

自動的に充電停止するようになってます。
ある温度とは、40数℃なのですが、数℃の値は失念。

故障よりも電池の寿命(劣化)の影響が大きいです。
カバーを付けているなら外してアルミホイールの上に置いたり
扇風機の風に当てたりしながら充電する方が寿命が延びます。
    • 0

一定以上の温度まであがると保護回路が働き自動的に充電を停止します。

ただ、温度があがることにより機器とかバッテリーの寿命を短くします。
ですから、理論上の寿命は短くなっています。
温度があがることによりすぐに寿命が来るってことはありません。長目にみて寿命がくることになりますが、それまでに、携帯電話を買い換えいますから。 重いアプリが増えて重くなり寿命かな?といって買い換えるとか、バッテリーの持ちが悪くなり買い換えるとかがあるでしょう。
    • 0