アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員です。 定期や健康保険証のコピーなど個人情報が書かれた書類を上に提出しました。
そうしたら何故か総務の方に「定期代が書かれた書類提出してないけどどうしたの?」と言われました。(100パーセント提出済みです)

私「確かに提出しました」

総務 「誰に提出した?」

私「総務部の〇〇さんです」

総務「後で確認してみます」

数日後
総務「定期代片道何円かかるか教えて」

私「申し訳ありません。今手元にスマホがないのですぐにしらべることができません。(値段を間違えたら困るので)先日提出した書類に書かれてあります」

総務「何円か教えて」(かなりキレ気味)

と言われました。察するに、定期代を記入した書類を紛失してしまったようです。
こういった個人情報が記入してある書類を紛失って普通ありえませんよね?小さい会社なので、新入社員は4人です。
それになぜ総務の方が起こり口調で言ってきたのかがわかりません

A 回答 (4件)

個人情報個人情報うるさいな。


たかが名前と住所、電話番号。それで何が出来るっていうの?

個人情報を無くしたこと。
定期代の処理をする。   ということは別問題。

定期代の処理をした後に、個人情報を無くしたことを正せばいい。

それらの区別も理解できない人は「普通はありえない」。
    • good
    • 3

総務がなぜ怒り口調で言ってきたか、


私にはもっとわかりません
この質問をして、うっぷん晴らしをする以外に
何か目的があるかどうか、私にはわかりません。
    • good
    • 4

本当に紛失してしまっているのならあり得ないと思います。


総務の方が短気なことも残念なことですね。
    • good
    • 1

Yhoo路線図で調べりゃすぐわかるでしょうに。

この会社にこの社員あり。良い会社ですわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!