アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で誰も私の味方がいません。辛いです

質問者からの補足コメント

  • 家族構成 父(義理) 母 ヒステリック気味 妹 (義理の娘)

      補足日時:2023/04/05 20:18

A 回答 (10件)

家で誰も味方がいないって辛いですよね。


お母様は昔からヒステリックだったのですか?子供の頃は可愛がってくれましたか?
他の方へのコメントを読んで胸が痛みました。
誰か信頼出来る人(友人でも誰でも)に悩みを打ち明けると少しは楽になると思います。
まだ15歳なんですね。
せめて高校までは何とか卒業して、状況が変わらなければ家を出てもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心が温まる言葉をありがとうございます、楽になれるよう友人に相談します。

お礼日時:2023/04/07 15:54

質問者さまの衣食住が成立しているのかどうか。


成立しているのなら、敵がいるとは思ってはいけません。
思うから味方がいないと思ってしまうのです。

まずはギブ・アンド・テイクの関係を完璧にすることかなと思います。
今いる人を敵にしないためにも大事なこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。成立しているかどうかは他の方への回答を見たら分かります

お礼日時:2023/04/07 15:53

彼氏を作ってみませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。依存しそうなのでやめときます

お礼日時:2023/04/07 15:53

旅立ちの歌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おもしろいです

お礼日時:2023/04/05 20:52

あなたが働いて収入を得ればいいと思いますよ。


そこに行けば、状況は変わるでしょうね。
別の理由というなら、わけをもう少し具体的に
説明してください。
何があなたをそこへ追い込むのか、
それを教えてくれれば、またそれなりの回答が出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があなたをそこへ追い込むのか ⤵
母はヒステリック気味でよく八つ当たりをしてきます。物を投げたり捨てたり怒鳴ったり、家ですれ違う度に罵倒されます。
名前じゃなくお前呼ばわりされたりとそれを見てる義理の父は何も言いません。ただの傍観者です

妹はまだ私より幼く、我儘です。妹にだけ母は甘く優しいです。それ見て嫉妬はしませんけどもし違う人が育ての親になったらあのように愛されるのかなと思ってしまいます。
食べるものがあって帰れる家がある事だけでも幸せで恵まれてることはわかっていますが、少しでも私を気にかけて欲しいと思っちゃいます。
母にずっと悪口を言われてたせいか自信がなく、自己肯定感が低いです、人のせいにしてても意味がないのはよく分かっていますが上に書いた様に育てられたため少しは影響されると思います。
まだ15歳なので成人になるまでには一人暮らしができません

なのでこの扱いのまま家族と数年過ごすと考えるだけで憂鬱な気持ちになります。
あと、回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/05 20:43

家族構成と、それぞれの血液型を明記すしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。血液型は遠慮しておきます

お礼日時:2023/04/05 20:19

まぁ、理由はしらないけど、大人になったら家出るでしょう?


家族が味方にならなくてもやっていけるよ。

なんなら、味方がいないってことは、親の介護からも「俺は(私は)しらないよ!」って、将来突っぱねても、罪悪感から逃げれるかも…

まぁ、今は辛いけどさ、一人立ちするまではやっぱどうしようもないし、外で味方がいりゃなんとかなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね

お礼日時:2023/04/05 20:45

私も

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辛いですね

お礼日時:2023/04/05 20:45

家を出るッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね

お礼日時:2023/04/05 20:45

味方したいほど貴方は好かれている人物なんですか?好かれるようなことをして来ましたか?人を助けたり人に優しくして有難うと何回言われてきましたか?その3倍の有難うを言ってきましたか?。


いいねポイントがなければ誰も助けようと思わないし見方になったからって貴方から感謝されない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。が、偏見凄いですね笑

お礼日時:2023/04/05 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!