プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸でのインターネットでVDSL方式でしか
インターネットしか出来ない場合で
壁の中の電話線、VDSLやるための線なり
電話線、メンタル線が壊れて修理しないと
インターネットが出来ない場合の
その線の修理費はいくらするか
教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

NTTに確認した方が早いと思います、建物まではNTTですが建物内


は大家さんかも知れませんが分担をハッキリして確認した方が良い
です。
自分は光回線ですが全部引き換えてくれました。(工事費の範囲)
回線を契約するときに工事費を取られます、配線も含まれます。
    • good
    • 0

業者に見積をとってください。


また、大家に相談している方がよかったりする。
壁の中の配線になっているから、元の状態にってなると費用も高額になることがありますから・・・
壁の外にするだけで、数万円です。壁の中なら、数十万円コースですから


もし、アナログ・ISDNを契約しており、屋内配線をレンタルにしているなら、修理を行わなければいけないなら、修理費って電話会社が負担することになったりしますよ。

メタル線って壊れることがないんですけどもね。
    • good
    • 1

本当に壁内の配線に問題があるとしてもその配線を修理する事はないでしょう。


新たに露出で配線を這わせる方法になると思いますよ。
その際の金額は、当然現場によってまちまちですが、1万〜3万程度じゃないでしょうか。

賃貸の場合は、厳密に言うと家主の許可が必要になりますが、黙ってやる人も多いでしょうね。
その際、ステイプルや釘を打って、あからさまに壁に傷を残してしまうと、退去時に指摘される可能性があります。
退去時のトラブルを避けるためには、あらかじめ家主に許可をとった方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

現地調査をしなくて値段を言えるわけありません。



まあ安くて数万、高くて20万も見ておけば大丈夫でしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています