プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

近年、日本では阪神、新潟、福岡における震災、また海外ではスマトラ島沖地震をはじめ、アジア各国では、大きな災害が起きているのは周知の事実だと思います。

日本の防災危機管理については、政府レベルや各地自体レベルで、なんとなく整理されているものの、まだ我々国民の中に浸透されてい状況ではないと認識しております。今後、更なる危機に備えて、危機管理を十分にしなければならないだろうと考えております。

そこで、諸外国、特に日本と同じ地域に属するアジア環太平洋の国におきましては、どんな災害に対してどんな危機管理を行っているのか、ご存じの方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

海外の防災対策は日本の比からいうと皆無となります。

>なんとなく整理されているものの、まだ我々国民の中に浸透されてい状況ではないと認識しております。
意識してください。
世界でもトップレベルの防災システムを駆使しても自然災害から完全に守られることは無いと言うことを昨年日本が味わった経験でしょう。
日本でも神戸で起こった阪神淡路大震災からすでに10年で格段の進歩をしたと思いますが
アジアの諸外国ではなんら対策はなされていないと思います。危機管理以前の危機が何かも判らないでいる国が多いと言うことです。
    • 0