アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池上彰のニュースそうだったのかという番組で韓国のことを取り上げていたが、韓国については朝日新聞が長年にわたって慰安婦問題で嘘の情報を垂れ流していたわけで、この朝日新聞のでたらめな情報が未だに韓国では語り継がれているという大きな問題については全く触れようともしないで、韓国には慰安婦問題と徴用工問題が残ったままだなどと言っていたが、事実は全く違っている。
日本人が全く知らないことが韓国人によって本に書かれているが、池上彰はそうした本を読んだことがないのだろう。
数少ない親日的な韓国人によると、韓国の反日というのは宗教なのだと言うことのようで、強力な反日教という韓国でも最大最強の宗教なので絶対になくなることはないというのだ。
韓国の野党の党首が、尹錫悦大統領に対して「国民を裏切った大統領に鉄槌を下さなければならない」と言っているが、反日教信者からすれば親日的な言動を行った者は、誰であれ韓国国民を裏切った者のようなのだ。
日本のマスコミは、遙かな昔から韓国贔屓なので、韓国の反日的ではない人々を盛んに取り上げているが、日本のマスコミは嘘ばかりを報道していることを忘れてはいけない。

全部書くととても長くなるので、詳細は下記を見ていただくとして、なぜ日本のマスコミは韓国びいきなのか。なぜ、嘘をついてまで日本を貶めようとするのか?ご存じの人がいたら、教えてもらいたい。

http://masutoshi1860.livedoor.blog/preview/edit/ …

A 回答 (9件)

なぜ日本のマスコミは韓国びいきなのか。


なぜ、嘘をついてまで日本を貶めようとするのか?
 ↑
戦後、物理的占領が終わった米国は
心理的占領に入ります。

WGIPと言います。
これは、戦争は日本が悪かった、
日本は悪いことばかりしてきた、という
心理工作です。

これと、当時盛んだった社会主義運動が
化学反応を起こした結果、世界でも珍奇と
思われる、反日日本人が沢山、誕生したの
です。


■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。



朝日が最初に左翼的なカラーを明確に出すのは終戦直後です。

昭和20年10月、朝日社内では十月革命と言っているのですが、
要するにそれまで地下に隠れていた聴涛克己氏
(のち日本共産党中央委員)や、後年、
「私はマルキストだった」と自著で告白した森恭三氏
(のち論説主幹)らが素顔で表に出てきて、
理論武装を支えた。

渡邉誠毅氏(のち社長)もそうだよね。
田中慎次郎氏も復職してくる。のちに出版局長として『朝日ジャーナル』を創刊した人物です。

彼はゾルゲ事件に連座したんですよね。

そういう人たちが戦争中は社内に潜んでおり、
終戦を機に一斉に表に出てきた。

GHQの公職追放令は21年だったが、その前年、
朝日は独自に当時の編集幹部や村山家、上野家の当主たちを追い出して、
21年春に重役を公選するわけです。

これは組合が選挙して選ぶということです。
社長には、まだ編集局次長だった長谷部忠氏が就任するわけですが、
一種の組合管理に近い形になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて、知的なご意見に接することが出来ました。
これまで、幼稚なパッパラパーのくだらない話ばかりをみせられてうんざりしていた所だったので、とても貴殿の話はおもしろいと思いました。
戦争直後のできごとというのは、私も含めて今生きている人のほとんどの人が生まれていなかった頃のことなので、なかなかわかりにくいことも多々あるのですが、少なくとも朝日新聞の理解不能な振る舞いについてはなんとなく概略がわかったような気がしました。
とても参考になりました。
ありがとう。

お礼日時:2024/04/02 18:11

>あまりにも馬鹿すぎて、朝日新聞がねつ造記事を書いていたと言うことを認めて謝罪したことも知らないらしい。



朝日新聞を擁護するつもりはない
全国の中学校で教えていることが事実です
と書いただけなんだけどね

報道を謝罪し賠償金を一番多く払っているのが
君の大好きな産経新聞だよ

君が社会の授業中に寝ていたことが問題で
朝日新聞の問題ではない

ネットの情報だけではなく図書館の本を読むべきだよ

安倍政権から元慰安婦を馬鹿にしたような書き込みが増えたが
実は慰安婦で一番多いのが日本人の元慰安婦です
周りの目を気にして賠償金も受け取らず一番苦しんできた
君も、そこを理解できるぐらいの大人になってほしいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安部が好きだとか産経新聞が好きだとか、一言も言っていないことを言ったかのように言うのは、独善的なバカだから?

馬鹿は本を読まないので知らないのだろうが、普通に考えて日本は台湾も韓国も同じ日本と考えていた。かつて、日本軍の兵士だったという台湾人や韓国人がいくらでもいる。本を読めば、そうした人の名前が出てくるのでわかるのだが、馬鹿は本を読めないので知らないのだろう。かつて中将まで昇進した朝鮮半島の出身者もいるのだが、勿論、本を読まない者が知るはずもないだろう。元大統領であった朴槿惠の父親である朴正煕も日本軍の将校だったことはよほどの馬鹿以外は知っている。
要するに、韓国では日本軍と言っていてその言い方には間違いはないのだが、その中身は朝鮮半島で生まれた者どもだったということなのだ。それをいかにも朝鮮半島に駐留していた日本軍の全てが日本生まれの日本人であるかのような言い方をし、本の読めない馬鹿な日本人がそうした韓国人の言うことを真に受けてしまっている。
本を読めない馬鹿は知るはずもないだろうが、李栄薫と言う韓国人が書いた本には慰安婦という者の実態が詳しく載っている。でも、本を読めない馬鹿にこんなことを言っても猫に小判だからどうしようもないのだが。
李栄薫は韓国人たちが言っているような慰安婦という者は存在しない、とはっきり書いている。勿論、兵士が女を求めるのはどこの国でもあったし、日本軍にもあったが、それは当時は遊郭というものがあって、そうしたところで日本軍の兵士たちは大金を払って楽しんでいたと書かれている。
遊郭の中には、日本軍が借り上げて運営していた所もあったとも書かれている。
勿論、日本人が書いた韓国に関する本にも同じようなことが書かれているのだが、日本人が書いたものを紹介しても馬鹿はまともには受け取らないだろう。だから、あえて韓国人である李栄薫という学者が書いたものを例として出しているのだ。李栄薫はより具体的に当時の写真なども載せて詳しく解説しているのだが、本を読めない馬鹿には何の意味もない。

お礼日時:2024/04/03 15:37

だからTBSは反体制番組ばっかり放送するから視聴率でマンネリの4位で企業スポンサーも減り経営自体が大変な状態。

局の高い給料の反体制幹部達を辞めさせないと何時までも経営が改善されない。
    • good
    • 0

韓国に限らず戦時中には中国や台湾など


東南アジアの人たちを慰安婦や徴用工にしたことは
歴史の本に沢山出てくる
河野談話や村山談話で謝罪し
歴代の総理が認めている
君の大好きな安倍晋三元総理も認めている

君が知らないだけだよ
たまたま中学の授業中に寝ていたのでしょう
日本の近代史を知らないのは恥ずかしいことだよ

もし中学校のテストで慰安婦や徴用工は事実ですか?
との問題で「嘘です」
と回答したらバツです

つまり君は、中学の社会問題で間違っている
ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに、あなたは自分が中学生程度の頭の人物だと認めている訳なのね。
あまりにも馬鹿すぎて、朝日新聞がねつ造記事を書いていたと言うことを認めて謝罪したことも知らないらしい。
朝日新聞がねつ造記事について謝罪したのは、そんなに昔の話ではないのだが、おそらくニュースなんか見ないのでしょうね。
慰安婦問題というのは、朝日の記事が発端だと言うことももちろん知らないし、慰安婦問題に登場してくる慰安婦たちの年齢に違和感を覚えるだけの頭もない。70代の慰安婦だったというのがたくさんいるのだが、70歳代だと日本軍が朝鮮半島にいた頃にはまだ生まれていないか、生まれていたとしても幼児だと言うことに思いをはせるだけの頭もない。80代でも戦中時に慰安婦をするには年齢的に現実的ではないのだが、そうした小学生でも計算できることが計算できないらしい。いずれにしても、こうした様々な事実を突きつけられて、朝日新聞は嘘を書いていたことを認めざるを得なくなったのだ。もちろん、もっと他にも例を出せばきりがないほどだが、何しろたくさんの日韓の様々な人物が様々な視点で書いた本が山ほどあるので、そうしたものを書くことは可能だが、そもそも馬鹿なので、長文は読めないだろう。
徴用工問題は存在するけれど、問題が存在するのと、現実にあったかどうかと言うことは別次元の話なのだが、馬鹿すぎてこのことを理解する頭がないらしい。
韓国人の学者「李栄薫」と言う人物だが、徴用工に関しては詳細な文章を書いているが、もちろん馬鹿すぎて本なんか読んだこともないので、知るはずもないよね。
私は馬鹿の意見を聞きたくて、ここに投稿したわけではないのだ。
私よりも賢い人の意見を聞きたくて投稿したのであって、空っぽの頭を見せびらかしてもらいたくて書いたのではない。
とにかく、あまりにも書いていることが幼稚すぎて、話にならない。

お礼日時:2024/04/02 17:53

リンクの記事もうなくなったよ。


それに、独島(竹島)かな…実行支配したよね?
それを習ってあの隣の大国が真似してますよね?
で、大きな島では大事な物を盗んだりしたとすれば、陰謀論って言ってるけど、使い方の問題だよね?

となれば、米国と中国、魯西亜との問題だよね。

で、団塊の世代で学生運動のとある人に駆り出されて、お金もらえるからと…

いまのオレオレ詐欺の端くれでもやってたんじゃないかな?
形を今にしただけで…
    • good
    • 0

学生運動で行き場のなくなった連中が 反国精神を買われ報道機関に流れたがその連中が幹部になり 報道をねじ曲げる様になった。



日本にいる混乱を目的とする日本の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り日本が揺らいだら 噓であろうが日本を叩く図式だ。(韓国抗日集団と日本左翼と新聞社が手を組んだ)
日本国内では 左翼新聞が噓の記事で混乱に誘導 報道しない自由で逃げ切る。
日本→韓国→日本→世界に拡散
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう見方、考え方もあるのか。
幼稚なパッパラパーの戯言と比べると、遙かにましな気がするが、チト違和感もある。
でも、意外とこうしたことが真実に近いのかもしれない。
朝日新聞がねつ造記事を長年にわたって書き続けたのなどは、あなたの言っていることが実感を伴う気がする。
なぜ、日本のマスコミがまったくのでたらめな記事を書いて日本を貶めないといけないのか。普通の日本人には全く理解しがたいことだから。

お礼日時:2024/04/01 19:49

よーく考え見ましょうね



日韓の仲が悪くなって得をする国は?

そーです、あの国とあの国ですよね

あなたのような方が日韓両国でマインドされると想定し反日や反韓を行なえば真面目な方は同調し同志となると敵国は考える訳です。

そーいわゆる偽旗作戦ですよね

よーく考え見ましょうね。日韓の仲が悪くなって得をする国は?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

戦後、日韓がどのような経過をたどってきたかを知っている?
こうした幼稚なことをいうということは、戦後韓国が日本に何をしてきたかなんて全く知らないはず。
こういう幼稚な頭のままでいると言うことは、頭の中が平和そのものでいられると言うことなので、ある意味幸せなのかもしれないけれど、頭がお花畑状態だからと言って誰もほめてはくれない。
戦後日本とアメリカが、韓国によるさまざまないやがらせに対してどれほど対応に苦慮してきたかなんて知るはずもないでしょうね。
日本と韓国、それにアメリカがタッグを組んで中国やロシアに対抗しようとしてきたのに、韓国はいったいどちらの見方なのかはっきりしない対応を一貫してとり続けてきた。
アメリカが韓国に対してどれほど不快感をにじませた発表をくりかえしてきたか、頭がお花畑状態の人とにはとうてい理解できないと思う。
私は、無知で愚かな人間は大嫌いなので、回答も返答もしてくれなくてかまわない。
多少なりとも頭の中に知識というものがある人の回答を期待したのだが、残念ながら大外れのようだ。

お礼日時:2024/04/01 19:19

リンクの記事の信憑性も定かでは無いし。


まあ日本の保守勢力の欺瞞に満ちた宣伝も多いしね。
前の大戦での日本軍の暴虐はかなり酷かったのは帰還した人は語りたがらないからね。
なぜアメリカの日本本土の無差別爆撃に付いて保守勢力は語らないのか考えた事有りますか。
陰謀論で日本は変えられませんよ。
安保闘争も今のアメリカ敵視の中東と相通じるところが有ります。
アメリカが絶対正義ではない。
日本を牛耳る保守勢力も絶対正義ではない。
韓国の反日は狂気じみてるがこれも教育のたまものです。
今の若者の政治無関心も自民党を頭とした教育の成果です。
戦時中の事は誰も教えてくれんから無知や質問者のような考えが広がる。
なぜ学園闘争が起きたのか、左翼が煽動しただけでは無いですよ。
馬鹿な若者が武力闘争をしたのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リンクの記事の信憑性も定かでは無いし。

記事の何がおかしいと思うのかを言ってくれないと話にならない。

>前の大戦での日本軍の暴虐はかなり酷かったのは帰還した人は語りたがらないからね。

これもどこの国でのことなのかを言わないと、自分だけ納得しててもどうしようもないと思いますがね。

>アメリカが絶対正義ではない。

アメリカが正義かどうかだなんて、一言も書いてないと思うけれど。

>戦時中の事は誰も教えてくれんから無知や質問者のような考えが広がる。

戦時中のことについては秘密でも何でもないので、ものすごい数の本が出ている。日清戦争で、日本軍がものすごい暴虐の限りを尽くしたのを詳細に記した本もたくさん出ている。こうした本の中には当時の電報などの資料もたくさん載っている。電信による電文は、資料として今でも残っているようなのだ。私は子供の頃に、子供向けに書かれた戦争の本を読んで以来、数え切れないほどの本を読んできたけれど、誰も教えてくれんのではなく、あなたが知ろうとしないだけなのでは?

>馬鹿な若者が武力闘争をしたのも事実です。

ま、見ようによっては馬鹿な若者だったのかもしれないが、その若者が結構たくさん有名人になっている。田原総一朗もそのひとりだが、彼にあなたが若いころはばかでしたね、といえる?私はいえない。

お礼日時:2024/04/01 19:04

彼は団塊の世代であり、学園闘争にも参加した経緯があるので、元から左翼思想です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A