アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人が日本軍慰安婦に対する謝罪や賠償を日本国に対して要求しています。
これは「日本軍が慰安婦を徴用した」とする朝日新聞の誤報道が未だに韓国内で信じられているからなのではないかと考えています。
朝日新聞社は韓国人に対して「日本軍が慰安婦を徴用したという事実はなく、過去に報じた内容は嘘でした。無理矢理に慰安婦にされた方は日本国では無く無理矢理慰安婦にした犯罪者自身に謝罪と賠償を求めるべきです。」という広報活動を積極的に展開して、国家間の問題ではないという認識を韓国内に浸透させるべきだと思いませんか?

A 回答 (10件)

仮に誤報道があったにしても強制徴用がなかったにしても


全ての事は、日韓基本条約で既に解決済みの話であり
それでもゴネた韓国の為に2015年に慰安婦問題日韓合意で
完全かつ不可逆的に解決済みの話であり
この期に及んで、何度も蒸し返す方が間違いです

韓国国民は、国家間で結ばれた「完全かつ不可逆的」と、言う意味を
理解すべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決済みの問題ですので蒸し返すと不要な混乱を招きますね。
しかし、朝日新聞社にはきちんと納得いく落とし前を付けて欲しかったと思いました。

お礼日時:2022/09/07 08:48

従軍慰安婦はもう大昔の話。


そんなことは竹島不法占拠を解いてからにしてほしい。
そんなことより朝鮮半島統一・拉致被害者全面救出を優先すべき。
この問題をいつまで、ぐずぐず引き延ばしているのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方が引き延ばしているだけでこちらはケリが着いたという認識です。
質問は朝日新聞社に先方を納得させるためのアクションさせるべきでは?
というものです。

お礼日時:2022/09/07 08:39

評価:彼らを「自分達」と同等の存在だと思っている善意の無知。

「韓国人が日本軍慰安婦に対する謝罪や賠償を」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
日本人もいろいろなのできっと韓国人もいろいろと思います。
なので、ここは朝日新聞社の絶大なる企業努力を期待しています。

お礼日時:2022/09/07 08:40

正論を通して解決したとして。


彼の国は暫くしたらまた同じ話題で盛り盛りの何かを請求してきます。
ことわざひとつとっても、そう言う文化です。
日本の倫理観と鏡合わせの文化なので、相手にしないのが1番。
    • good
    • 1

日本は戦争による暴力が各地であったことは認めた。


むろん どの国も 軍隊のほとんどが そういった事をやっている。
ソ連は首都ベルリン陥落後 10万人を強姦したし 韓国はベトナムで2万人ものライダイハンを作った。
認めていないし 補償もしてないが。

日本人の慰安婦の扱いは 資料から 慰安所の管理に軍が携わっている事。
それらの多くは衛生面と待遇面でのトラブル防止で 現地人を捕まえて奴隷にするような命令はない。

当時の世界の各所での暴行レイプは ほとんどが放置 無法。
に対して 管理をした軍を 悪と断じたのが 「従軍慰安婦」だ。

これを朝日新聞は 日本を貶める造語として 性奴隷 従軍慰安婦 というイメージを作り 韓国と一緒に盛り上げた。 
こうしてその後 何10年も続く韓国との悪しき軋轢は生まれる。
今の徴用工問題という 韓国で真面目に働く日本企業から 無理矢理国家が泥棒するという暴挙も ここから引き起こされた。

利益や賞賛のために 何を売り 何を作ったのか 朝日新聞が理解したかと言うと イマイチしてない。
ホームページに細工をして 海外版の慰安婦報道の嘘を描いた記事が 検索できないようにもしていた。
日本を貶めるためであれば 何でもするという体質は 現在でも残っているように思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

朝日新聞社といえば日本でも購読者数の多い新聞社で、テレビ他マスコミを含む巨大企業体という理解です。
そんな日本企業が国益に反する行為をする理由が分からないです。
企業イメージ向上のためにも韓国側へ「事実を知らせる」努力を求めたいですね。

お礼日時:2022/09/07 08:44

朝鮮人は、カネにさえなれば話題は何でもいいのです


「認識を浸透」とかそういう問題ではない
それこそ質問者さんの認識が甘すぎる
金のためなら何でもやるのです
嘘出鱈目など当たり前
朝鮮人は国際社会のロビー活動の中で、慰安婦の事をセックススレイブ、性奴隷だと吹聴しまくっています
高額接待を受けた国際人たちはそれを信じている
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝鮮人の話をしているのではなくて朝日新聞の話なんです。
朝日新聞にきっちり落とし前をつけてほしいです。

お礼日時:2022/09/07 08:45

戦後日韓関係は問題解決した事柄を虚実ない交ぜでインネン付け条約を反故にし穴を開け謝罪と賠償を要求し、日本のマスコミは韓国に加担し無法国家の手助けをし日本は不法な要求に屈し続けてきた外交歴史があります。

韓国からすればいつでも日本にタカれるという刷り込みが出来上がりました。
加害者は韓国とマスコミであり被害者は日本国民です。
これを打破したのが阿部元総理です。韓国タカリ構図を打破された日本マスコミは怒り狂って阿部元総理の国葬反対キャンペーンを執拗に打ち続けています。日本のマスコミの正体を暴くべきですがやつらは統一教会以上の洗脳能力で国民を欺いています。
一番の敵はマスコミです。NHKも例外ではありません。
韓国はDNAレベルの犯罪国家なので改心することはありません。
    • good
    • 4

それが、不可能な国民なんです。



噓、捏造、不法行為、無心が、常識な国ですから、
正論は、通じません。
    • good
    • 4

河野談話で日本政府が認めたことを知らないの?


また村山談話などは、その後の総理が踏襲し
小泉元総理も安倍元総理も認めています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「認めた」というのは「何を認めた」かですよね。
自分は日本人ですので「武士に二言無し」です。
(一度言ったことを平気で覆すようなことはできません)
当時の日本人の中にも犯罪者(=不法行為をする人)がいたことは事実だと信じますが「「個人あるいは複数人の集合体」と「国家」を一緒にするのは理解できません。
多分韓国人の中にも悪い人間が過去も現在も未来も存在することでしょう。

お礼日時:2022/09/07 08:53

無駄です。

韓国教育界を支配している従北勢力を甘くみてはいけない。新興宗教に洗脳された家族を正気に戻すことがどれだけ困難なことなのかご存知ありませんか?韓国では小学一年生から朝から晩まで反日洗脳しているんです。どんな広報活動をしたところでまるで太刀打ちできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!