アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用契約書のコピーって貰えないのかのう?今日アルバイト先の店長に貰えるか聞いたら首を傾げていたのじゃ。

質問者からの補足コメント

  • 職安の人に雇用契約書持ってきてと言われたのじゃ。

      補足日時:2023/04/06 21:22
  • コピーではなく原本と言えばよかったのじゃろうか?

      補足日時:2023/04/06 21:34
  • OK

    なるほどなのじゃ。

      補足日時:2023/04/06 21:39

A 回答 (5件)

原本で無いと、記載事項の効力が証明されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆んな回答ありがとうなのじゃ!

お礼日時:2023/04/07 20:38

個人営業などでは法律の細かい規定を知らない場合が多いので、職安から要求されたと伝えれば作ってくれるでしょう、たぶん。

    • good
    • 0

店長がはっきりしないのなら、その上に聞いてみては?

    • good
    • 0

契約書なんだから双方原本を持たないと意味ない・・契約書にも書いてある。

    • good
    • 0

雇用契約書は、会社と雇用者双方が署名捺印して2部作成し、


一部は会社、一部は雇用者が持つのが大原則です。
コピーではなく「原本」を持っていなくてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!