アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部じゃないけど昔の歌は歌詞が心に染み入るような歌が多く感じるのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • とは言ってもあまりにも古臭くて古臭いだけでドマイナーすぎて自分の頭では理解できないしこの歌のどこがいいの?
    って思う歌はあります。

      補足日時:2023/04/09 12:47

A 回答 (2件)

昔の唄の歌詞はプロの作詞家が作っていましたから。



今の多くの歌詞はアーティストさん笑が自分の主張を言っているだけか
ダンスを踊るための音楽にしぶしぶ言葉を乗せているだけですから
もともと「心に染み入るような」などの気持ちはないんでしょう。

聴衆の方も、ダンスに合わせて体を揺すって
聴き終わればすぐに忘れてしまって歌詞なんか頭に残しませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自称アーティストだのボカロPだの自己満足だけならまだしも聞くほうもそれで満足している上にそれを本気で流行らせようとしているレベルの低さが不快に思います。
おおよそ私の思ってることを仰ってくれましたね。

お礼日時:2023/04/09 12:57

しっかりした作詞家が多く存在したから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!