アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して妊活ってどのくらいでする?

結婚前に同棲は、2年してました。

A 回答 (2件)

妊娠をすると、ツワリがあったり食べれない物、飲めない物が出来たり体型が変わったりするので、


結婚式、新婚旅行は終わらせておいた方がいいですね。
あとは、妊娠して子育てが始まるととても大変なので、もっと2人で遊びたいとかあるならもう少し遊んでからでもいいと思いますし
年齢の事とかも考えて、夫婦で話し合うのがいいと思います。
    • good
    • 0

妊娠に向けてタイミングを取り始めるだけなら、家族計画を考えて、ご自身の年齢も考えて、万が一不妊だった場合も想定して始めるだけかと。


ですが妊活は単に避妊をせずにタイミングを取ることだけではありません。
ライフプランを夫婦で話し合う事も含まれる以上、結婚を意識した時点ではじまっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!