プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、大ファンだったアーティストのコンサートですがチケット代が少々高くても、皆さんなら見に行きますか?

今も昔ほどではないですがファンです(*´﹀`*)
12~3年前に行った時よりも、値段が高くなっていてちょっと驚きました∑(°口°๑)
コロナの感染症対策をしているからなんですかね。
そのアーティストは昔、トップアイドルでした。(★≧▽^))★☆
見れるのも今しかないかと…

A 回答 (4件)

大規模会場だと1万円オーバーが当たり前になってきましたね。

一昔前はそんなの海外アーティストぐらいだったのですが。

結局のところ、「今見たい(見ておきたい)かどうか」です。

価格は時代とともに上がりますから、自分が出せる金額ならあまり気にしません。

私もほぼ最初に好きになったと言っていいアーティスト(当時は小学生でした)の恒例コンサートの最終回があると聞き、その時は大学生で全然聞いてなかったのですが、最後なら行かないと後悔すると思って行きました。
交通費含めて3万円ぐらいかけたかなあ。大感動したんで行ってよかったです。

社会人になってからも、長いこと活動休止していて久々に復活したアーティストのライブを見るために泊りがけで遠征したことがあります。(近場の公演はチケットが取れなかった。。)
これは4万円ぐらい費やしたような。これも大感動でした。

意味合いは少し違いますが、レジェンドクラスの海外アーティストの来日公演も行くことがあります。見ておかないともう見れないかも、みたいな気持ちですね。
ローリング・ストーンズとか、ポール・マッカートニーとか、そういうクラスの人たちです。
    • 1
この回答へのお礼

行かないと後悔すると思うなら、行った方が絶対良いですよね(*´˘`*)
自分が出せる金額だといいですね。
泊まりがけでは行った事ないですが、熱烈なファンだったんですね。
大感動❗️。゚+.( °∀°)゚+.゚良かったですね。
ありがとうございました\(^o^)/

郷ひろみさんなら、4月の「さよならサンプラザ中野」コンサートに始まって、5月は神奈川や関東地方を巡るようですね。

今67歳ですし、さすがの郷さんもいつまでも若いとういわけにもいかないので、私なら行けるときは行きます。レッツ郷!。
 6月は私の好きなあるミュージカル作が上演されるので、それは必ず行きます。
    • 1
この回答へのお礼

バレちゃった(ノ≧ڡ≦)☆
新聞見てたら偶然にも郷ひろみさんのコンサートの案内を見つけちゃいました。(๑ᵔᗜᵔ)σミッケ!
私は夏のコンサートに行きます。
友人を誘ってみます。友人が行かないなら1人でも「レッツ 郷❗️」です。٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!
乙さんもミュージカル楽しんで来て下さい。

そうですね、ちょっと厳しいかな・・

わけあって只今金欠なのです。
DVDが出たら買って繰り返し観るとか・・。
でもライブで観るのとは違いますからねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

金欠なら私も行かないと思います(。_。)シュン
主人に「ちょっと高いよね、もうちょっと安いといいのにね」と言ったら「行ってくれば」とサラっと言ってくれたので行く事に決めました。

クラシック音楽のピアニストのコンサートなら行くかもしれません。

でも、お爺さんになった元グループサウンズとか、声が出なくなった元フォークソング歌手とかは行く気になりません。チケット代の問題ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

クラシックコンサートも良いですね*ˊᵕˋ*
私も一度は行ってみたいです。
声が出なくなったアーティストのコンサートへは私も行く気になりません。