アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のエレベーターには 今どこの階にいるかの表示がない
それは 満員で通り過ぎた時イラッとしないため言う出たが

今どこにいる すぐくるのか わかるために必要だと思うがどうなの

A 回答 (1件)

>>今どこにいる すぐくるのか わかるために必要だと思う



そういう誤認を回避する為、あえて非表示です。
群管理や省エネ管理、最適管理をやると、「早い方のカゴが来ない」とか、「この階に来る筈だったのが上階で停止したまま」とか、逆にクレームが入ってしまうからです。

普通に1階-上層階とのピストン運転をしていたら、混雑時2階、3階、4階の人は、エレベーターがみんな満員で通過してしまい、いつまで経っても乗れない状況が続きますよ。
こっちの不合理差を解消して、待つのも均等にしてるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!