アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。彼氏とのイチャイチャについて

彼氏がベタベタしてくるのがすごく嫌です。
付き合って半年になる彼氏なのですが、外では手を繋がなかったり繋いだりで、別にイチャイチャする訳では無いです、ただエスカレーターとかで私に体を寄せてきたり、止まってものを見ている時にほっぺ触ったりしてきます。
家では、私の肩に頭をもたらせたりしてきます。それはいいんですが、寝る時に抱きついてきたり、キスしてきたり、いいんですが、しつこいんです。

最初の頃は嬉しいと思っていたんですが、今はすごく子供っぽく感じてしまって、少し頻度を減らして欲しいです。
私は今特に性欲もないからか、余計に嫌になってしまいます。

でも色々調べても、外で過剰にベタベタされたりしていないし、寝る時にイチャつくのは普通なのかな?とも思いますが、それでも嫌なんです。なんかイラつくんですよね

私はおかしいのでしょうか?また、彼を傷つけずやんわりと頻度を減らせる方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

人それぞれ、愛情表現や肌の触れ合いに対する好みや限度があります。

彼氏があなたにベタベタすることで、あなたはイラついてしまっているようです。そういった感情は自分自身を正直に受け止め、言葉に出すことが大切です。

彼氏に対しては、やんわりと言葉を伝えることが必要です。彼氏はあなたが嫌な気持ちを持っていることを理解してもらわなければなりません。言葉を伝える際には、優しくかつはっきりと伝えることがポイントです。彼氏が傷つくことを避けるために、ポジティブなアプローチをすることが望ましいです。彼氏があなたに触れることに対して、何かしらの代替策を提供することができると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても細かく、質問にお答え頂きありがとうございました。

昨日話す機会があり、きちんと伝えることが出来ました。
ショックは受けていましたが、理解してくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/20 19:41

恋人同士なんですから、言いたいこと言っていいと思いますよ^ ^


やんわり変えたいなら、例えば彼が肩にもたれきたら、逆にあなたがもたれる。
たまには交代してくださいって言ってみたら?
抱きついてきたら。暑ーい!離してー!ではダメですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
言いたいことをきちんと伝えて、私からもスキンシップを撮ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/20 19:42

私が初めて付き合った人がまさにそういう人でびっくりしました。

外では自立していてそういう態度を全く見せませんでした。

私は実家暮らしで、彼が一人暮らしでしたが、うちに来てもいつまでもいたので早く帰った方がいいと言っても遅くまでいて、それを自分は好かれてないと受け取ったようでした。

結局、うちで私と一緒にいる時間がふえたことで彼が留年し、彼の家族と親戚が来て、彼と別れてくれと言われました。

彼は母子家庭で母親の愛情を十分に受けられたという実感がなかったのではないかと今は思います。

どのみち別れて正解だったと思っています。あの彼と彼の家族とではやっていけないというより、関わりたくないと思いました。

あなたは彼の母親にはなれないのだから、やめてほしいことははっきり言い続けた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、CIA様の経験談、なかなか経験できないことかと思いますが、彼氏も似た感じだったのでとても参考になりました。

彼氏に伝えましたが、それでも自分の気持ちがうーん、となってしまっていたらその時は別れようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/20 19:43

よく外で、公共のばでイチャイチャ見せつけているカップルがいますが、


その様な人よりはマシですね。
そのレベルだと、あなたが付きあっている好きな相手に対して感じる感情とは乖離するように思えるのですが?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!