プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間のカーストってこんなもんですよね?

一握りの強者男性(イケメン、金持ち、権力者)、強者男性と付き合えるほどの美女>>>一般レベルの女>>>低レベルの女>>>年老いた女>>>9割以上の負け組弱者男性。

上位数%の強者男性が女を貪り食い、殆ど全ての女も強者男性に群がる。
ブサメンや低学歴、貧乏といった世の大半を占める弱者男性は性的地位が低いために繁殖の機会を得ることができず、淘汰される。

一夫多妻制にしたら更にこれが顕著に現れると思います。
どうでしょうか?

A 回答 (8件)

9割が負け組なわけはないでしょう。


イケメン、金持ちでも病気になる人も結構いるし。
大学はMARCHレベルでもそこそこモテるし、それなりに幸せに生きられると思いますよ。
また、幸せかどうかは、生まれた家庭に大きく依存しますね。大金持ちでなくても、愛情を受けて育てば幸せになると思います。
    • good
    • 2

そうなんですか・・男に生まれなくて良かったです。

    • good
    • 0

イケメン って別にそこまで得あるわけではないですよ。


イケメンで金持ち なら良いですが
    • good
    • 1

ブサイクは整形、低学歴と貧乏は努力次第で克服できます。


はい、解決。
    • good
    • 0

弱者が淘汰されるという論はその通りだと思いますが、人間の優劣は細分化して複雑なのので弱者の定義が曖昧です。

金持ちやイケメンでない男でも頭が良かったりコミュニケーション能力がそこそこあるなら子孫は残るでしょうし。

また、現実的には女性側の資質も評価されるため一夫多妻制にしても一般人の間ではそこまで顕著な変化はおこらないと思います。せいぜい男1対女1~3くらいに収まるんじゃないでしょうかね。あぶれる男性が女性より多いのはもともとです。
    • good
    • 2

その通りですが、統計的に見ると負け組男性は3割です。



なぜなら少なくとも7割の男性がまだ結婚できるからで、とはいえお見合いシステムがあった1970年代以前は9割以上が一度は結婚していたので「もてカースト」がだんだん広がっているのも事実です。

これが10年後20年後になれば負け組男性は5割を超える可能性がありますが、9割になることはないです。


ただ、一夫多妻制になったら負け組はさらに増えますね。それは間違いないです。
    • good
    • 2

交際や結婚って、歳とってからだとあまりメリットがないし一緒にいる意味がよくわからなくなる


若い人のためのものなんだろうな
    • good
    • 0

私からしてみれば、金持ち、イケメン、権力者などというものに執着し取り憑かれ周りを傷つけ、それでしかマウントを取れない人の方が負け組だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!