アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は強者しか好きにならない生き物ですか?
イケメン、金持ち、エリート、クラスの一軍、ヤンキーなど。
強い者にしか恋愛感情を抱けない様になってるのでしょうか?
男が貧困で弱い女に手を差し伸べて救う事はあっても、逆は絶対にない。
貧乏人や低学歴、ブサイクは彼女らにとっては視界にすら入っていない。

男というものは強くなければならないのだろうか?

A 回答 (8件)

女は強者しか好きにならない生き物ですか?


 ↑
一般論ですが、そう言われています。



イケメン、金持ち、エリート、クラスの一軍、ヤンキーなど。
強い者にしか恋愛感情を抱けない様になってるのでしょうか?
 ↑
そうです。
優秀な遺伝子を残したい
守って欲しい。
そういう本能がなせるわざです。



男が貧困で弱い女に手を差し伸べて救う事はあっても、
逆は絶対にない。
貧乏人や低学歴、ブサイクは彼女らにとっては視界に
すら入っていない。
 ↑
一般論ですから、例外はあります。
貧乏人の低学歴のブサイクでも
結婚している人は沢山います。



男というものは強くなければならないのだろうか?
  ↑
そうです。
男は男同士の生存競争に勝ち抜き
それでやっと女性を手にすることが
出来るのです。

その点、動物と同じです。
    • good
    • 0

>男が貧困で弱い女に手を差し伸べて救う事はあっても、逆は絶対にない。



ヒモやダメンズが好きな女性もいます。

村上春樹は結婚した時、無職でしたし、しばらく専業主夫でしたよ。
    • good
    • 0

色々な統計がありますが、基本的に女性は2割の男性しか恋愛範囲に入れないそうです。



それは容姿でもそうだし、年収などの条件でも同じです。
つまり「女は様々な条件で強者男性を好む」と言えます。

で「そんなことない」という例外を出している方々が必ずでてくるのですが、ハッキリ言ってそれは「例外」世の中には例外がたくさんあります。

たとえば「ヒモ男を好む」というのが弱者男性の例として出されていますが、あれは「その女性にとっては自分を支配してくれる強者男性」であることに注意が必要です。

女性がいう「強者」というのは、人間関係や社会においての「強者」だけでなく「自分をコントロールしてくれる人」でもあるのです。分かりやすく言えば父親で、小さい時の娘にとって父親は自分をコントロールする存在であり、同時に自分を守ってくれる存在で、つまり「頼もしい強者男性」の見本であるわけです。

なのでヒモ男は「社会的にはダメ人間だけど、自分を支配下に置いてコントロールしてくれる」点だけを見て好きになる女性がいて、彼女たちにとっては「強者男性」なのです。
    • good
    • 0

ブサイクはお金が無いとモテないですよね。

体をかっこよくしたって
    • good
    • 0

強者の方が好かれるのは事実ですが、強者以外のタイプを好きな女性だっています。


だって街を見ればあなたが書いた強者の条件に当てはまらなさそうなのに女連れて歩いてる男性いっぱいいるでしょ?
    • good
    • 1

そんなことはないでしょう。

    • good
    • 0

ヒモという、女性に食べさせてもらっている存在もいますし、借金ばかりしているダメ男を好きになる女性もいますけど…

    • good
    • 0

強者を好きになったことがそもそもありません。

むしろ嫌悪感さえあるのでたとえ告白されても無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています