アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクや低身長がモテないのはつまるところ遺伝子が劣等だからですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「ブサイクや低身長がモテないのはつまるところ遺伝子が劣等だからですか?」



遺伝子が劣等だからではなく、

劣等遺伝子を取り入れたくないからという本能があるからじゃないでしょうか。。。

優良遺伝子か劣等遺伝子のどちらが引き継がれるかは、誰にも分からないし、解明出来ない運任せですがね。。。

劣等遺伝子の人から優良遺伝子の子供が生まれたりしますし。。。

「ブサイクや低身長がモテないのはつまるところ、その人にとっての見た目や好みの問題」だと思います。。。
    • good
    • 0

遺伝子うんぬんはわかりません。


現時点で周りの異性の需要を満たしていなかった、という事実があるだけです。
深く知り合う機会があったり魅力的だと思ってもらえるような「見せ場」があればまた違った結果になったかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


病気で身長140cmの男性(顔も微妙)見たことありますが、美人の彼女いましたよ。
    • good
    • 0

あなたがそう思い込んでいるからです。

    • good
    • 0

他に問題はないのかな?


卑屈だったり、被害妄想が酷かったり。
ブサイクで低身長でも、明るかったり・面白かったりすれば、普通に彼女出来ると思うけど。
    • good
    • 1

理屈なんてものは後付け。

見ただけ出会っただけ会話しただけでで魅了されたら、そいつがチビでもブスでもモテるということだ。
    • good
    • 0

低身長でもイケメンだと女の子から話しかけられるんですよこれが。

    • good
    • 0

根本的にそういう言い訳をする人は自分の性格の悪さを自覚してない。


学歴が高く高収入なのにいつまでも、恋愛、結婚もできない人も同じ理屈。
    • good
    • 1

No.2さんの答えに同意します。


劣等なのは遺伝ではなく個人が抱える劣等感かと。
    • good
    • 0

おはようございます。



>平安時代での美人の基準は、 ・切れ長の細い目 ・キメの細かい白い肌
> ・ふっくらした頬 ・サラサラした艶のある黒髪 ・体型もふくよか
>・大きな顔 ・鼻筋が通った小さな鼻 ・おしとやかな口(おちょぼ口)
> でした。

平安時代の美人な女性って、体型もふくよか、大きな顔って時点で現代
ではお世辞にも美人とは扱われないとおもうんですけども。

平安時代から現代までの、セイブツとしては短い時間で遺伝子が変わっ
たということは恐らく無いと思うんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!