アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「警察に勧誘?」今日自動車免許の更新に警察に行ったんですが、帰り際に警察の方に「警察官に興味はないか?」と言われました。人手不足で見た感じ人柄も良さそう的なことを言われました。
(ちなみに更新に来た人は自分以外にはいませんでした。)
そんなことってあるんでしょうか。。

A 回答 (4件)

そういう話は聞いたことがあったけど、本当にあるんですね。



おめでとうございます。
興味があるようなら応募してみてはいかがですか。

むこう(警察関係者)だって、やみくもに声をかけているわけではないでしょうから、ある程度、警察官としての見込みや素質のありそうな人にリクルートしているのでしょうから。

すなわち、
・若者(ある意味、当然ですが)
・素直で従順そうな性格
・体力面でも問題なさそうなこと。(警察官は激務なので)
    • good
    • 3

「あるんでしょうか?」と聞かれれば「実際にアナタが体験したんでしょ?



風間公親に鍛えてもらってください。
    • good
    • 1

警察官募集のポスターパンフをよく見かけます若い人が欲しいのだろう

    • good
    • 1

自衛官とか、消防官とか、


若い人を募集することはありますよ。

見た目が若い人に、手あたり次第に声かけることも
よくあります。

でも、普通にじゃあ、、って就職できる職業じゃ
ないからね。
誘われたら、なれると思ってる?www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!