プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんなんですかね。
電話で遊びに誘ったら承諾してもらえて、日にちも決まったのに電話が終わってLINEで、久々会えるけん楽しみと送ったら未読無視です。笑
そんな変な事言いましたかね?笑
うんやそうだねぐらい送ってくれてもいいのにと思ってしまいます。笑

A 回答 (4件)

電話が終わってすぐとかその日の内にそんなLINEきたら面倒に思う人はけっこう多いと思うよ。


電話してたなら後からLINE送らなくてもその時電話で言えばいいのにって思ったのかもね。
私ならそういう考えで面倒だなーって思って返信後回しにしそうです。
あなたが変な事言ってるわけでもないしあなたの事を嫌いなわけでもなく、むしろ好きだったとしてもちょっと面倒に感じる。
わざわざそんなLINE送らずに電話の時に言うか、もしくは会った時に直接『久しぶりに会えて嬉しい!』とか最後に『久しぶりに会えて楽しかった』など直接言ってくれるのがベストに感じます。それなら『私も嬉しい!』『私も楽しかった!』などと愛想よく返事が出来ると思います。
    • good
    • 0

返事を送るスピードや頻度って人により違いますよね。

一度約束を交わして情報を共有している状態なら、多分安心もありその時(LINEを見た時)あなたからの言葉にほっとしたんじゃない?

日にちや時間がわかっているならそれ以上確認のメールの必要もなしと思っているのかも。その人の返信のペースの違いも考慮してあげたら?

うん、そうだね、の一言くらい送ってあげてもいいのに、と私も同じ気持ちかも。でも、あなたに打ち解けた気持ちもあり、細かく反応していないと思うわ。安心しちゃってるというか。

お返事が欲しかったら、自分主体のメールでなくても、質問してみるとか相手の反応を求めている書き方しないとね。〇さんも楽しみにしてくれていると思うと、私も嬉しくなります、とかね。

無視してるかどうかは今のところ分からないでしょ。良い返事をしておいて、その日来なかったという人もいるし。信じて待ってあげませんか?LINEを見た時は忙しかったのかもしれません。

気持ちをおおらかに持たせてあげてください。
    • good
    • 0

未読無視じゃなくて、すぐ読まれてないってだけでしょ。


未読なんだからさ、うんやそうだねなんて送りようがないって。笑
遊ぶ予定も決まって、意図的に嫌がらせするわけないでしょ。笑
返事待っとこうや。笑
    • good
    • 1

相手にも都合があるんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!