プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から1万2000円でPS4をもらおうと思うのですが、もらっていいと思いますか?友人はあんまり使ってなかったらしいです。一応PS4ソフトは5〜6個くらいあります。コントローラーもちゃんとあります。

質問者からの補足コメント

  • 「貰う」ではなく「買う」でした。

      補足日時:2023/04/28 07:47

A 回答 (3件)

他の回答者さんも言うように、もらうと買うとでは全然話が変わってくるので、せめて1万2000円で譲ってもらうと書いた方がいいです



個人的には1万2000円なら全然アリだと思います

ただ、PS4は故障時のアフターサポート終了が徐々に展開されて来ており、現在店頭で販売されている最新型CUH-2200とその一つ前のCUH-2100より以前のモデルは故障してしまうと修理に出すことができません

壊れたら仕方ないと言った使い捨ての消耗品と割り切れるならいいと思います(もちろんそんなに簡単には壊れないと思いますが)が、旧型は修理に出せないという事は頭に入れておいた方がいいと思います

PS5の方がいいと言った意見も出てくるかもしれませんが、PS5なら1万2000円から更に5万円ほど手出ししないと買えないので、PS5でしか遊べないソフトが充実してからで十分です
    • good
    • 0

相手がその金額で良いって言っていて、あなたに買う意思があるなら問題ないでしょう


ただ保証はないですからね、買って1週間で壊れても返金はされないでしょうから、そこはご覚悟を
    • good
    • 0

それはもらうんじゃなくて「買う」と言います。


(まさか、1万2千円出すからPS4もらってくれ、って話じゃないでしょ?)
金払うんだし別にいいでしょ。
今はPS5も出てるし、一世代前のゲーム機ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!