プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江ノ電を高架化して特急列車をつくる案はなかったですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



全線複線化出来るのなら、そんな考えも出たかもしれませんね。

▪️民家が多く路面電車の専用軌道だったからこそ、この路線で建設が出来た。
▪️藤沢↔️江ノ島↔️鎌倉では、距離が10キロょっとしかありませんから特急とそれ以外の列車の差が付かない。
▪️藤沢↔️鎌倉、急ぎたければ大船駅を経由すれば良い。
▪️民家の隙間や海沿いの海岸線、切り通しなどを走っているのは質問者様も御存知だと思います。

由来が路面電車でしたから、専用軌道にして速度が上がっただけで充分です。
    • good
    • 1

私案ならだってッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!