アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.店舗で申し込めば使えるばっかりにしてもらえますか?
2.携帯電話の操作方法はどこで聞けばいいですか? 操作方法を教えてくれる電話番号はありますか?
3.携帯電話は店舗で買えますか?
4.3ギガバイトを超えないように設定する場合、やり方は店舗に行って聞けば教えてもらえますか?
5.身分証明書として、マイナンバーカードは使えますか?
6.携帯電話のパンフレットはどこに請求すればいいですか?

A 回答 (3件)

>店舗で申し込めば使えるばっかりにしてもらえますか?



店頭でも対応は行っている
店頭だと、その場で開通とかして、すぐに使える状態になる

>携帯電話の操作方法はどこで聞けばいいですか? 

携帯電話メーカーです。

>操作方法を教えてくれる電話番号はありますか?

メーカーにより電話番号が異なりますので、各携帯電話メーカーの電話番号となりますね。

>携帯電話は店舗で買えますか?

可。
楽天モバイルの取扱店だと、店頭でも端末を購入できる場合があります。

>3ギガバイトを超えないように設定する場合、やり方は店舗に行って聞けば教えてもらえますか?

3GB超えないって、「使わないようにする!」って方法しかありませんよ。
一応は、モバイルデータ通信で設定した容量になると警告などの制限がでるようにするとかになりますね。あくまでも、端末本体だから、携帯電話会社が把握しているものと違う場合があります。携帯電話会社は、携帯電話会社が把握した容量での請求となります。仮に2.9GBになって端末が注意とかしても、携帯電話会社が3GB超として判断すれば、3GB超の料金が加算される。

ただ、携帯電話の使い方だから、楽天モバイルのRakuten ハンドとかなら、楽天モバイルだから、使い方なりを教えてくれる場合があるが、それ以外のメーカーって、楽天モバイル以外のメーカーだから、使い方などはあまり教えてくれない場合がありますからね。設定もやってくれない場合があります。

MVNOみたいな低速モードだと、容量カウントなしとかありませんから。

>身分証明書として、マイナンバーカードは使えますか?

本人確認書類として、マイナンバーカードは使える。
役所が発行する身分証明書とは全く別ものですから・・・

>携帯電話のパンフレットはどこに請求すればいいですか?

楽天モバイルが取り扱いの店舗とかにいけば、パンフレットはあるかもしれない。
でも、楽天モバイルもしくは、楽天モバイル経由で販売しているものは、パンフレットなどがない場合があります。まぁ、ネットでみればいいだろうって人が主なターゲットですから・・・
    • good
    • 0

店舗が安全です


操作方法はその時に聞くあとは慣れ分からなくなったら店舗へ行く
または名刺くれる電話番号ありで聞ける
店舗で買えるし安心
3ギガ超えないように2で超えた~3に設定可能
身分証としてマイナは使える
パンフも店にある
あとは引き落とし方法をどうするか
銀行口座なら通帳とカードは用意しておく
クレカならクレカを用意しておく
    • good
    • 2

1.オンライン契約でも、わからないことがあれば、正規店に行けば対応してくれますよ。


ショッピングモールとかに入ってるテナントの、平日の空いてる時間がお奨めです。

2.携帯電話のことはメーカーのサポートとか問い合わせチャットに聞いてください。楽天は関係ありません。楽天モバイルブランドの端末のことは勿論楽天モバイルへ。

3.店舗って楽天モバイルのことですよね? 楽天モバイルが販売している端末なら買えるんじゃないですか。オンラインと同じで。

4.3GBを超えないようにする設定は、楽天モバイルには無いと思います。対処法は以下くらいでしょう。
・楽天モバイルのアプリを立ち上げれば使用量がリアルタイムで見れるので、確認しながら抑える。
・Androidなら、端末内の、使用量の警告や制限する機能を使う。(iPhoneには無い。)
・モバイルデータ通信をオフにする。(ネットが使えないので楽天LINKの無料通話もあなたからかけられなくなりますが、かける時だけオンにすればいいです。無料使い放題なので通信量は消費しません。これらも、Wi-Fiに繋いでいれば完全に問題無いです。)
…わざわざ店に行かなくても、やり方はググればわかりますけどね。どうしても自分で調べたくないなら、店で上に挙げた3つのやり方を聞けば善意で教えてくれるでしょう。

5.楽天とは関係無いと思いますが、身分証明として運転免許証と同じ使い方は出来ると思います。古い体質の企業なんかだと免許証のみとかあるかもしれませんが。

6.楽天モバイルで扱っている端末であれば、楽天モバイルの店舗にある可能性はあります。無い可能性もあります。
ショッピングモール他では大抵フリーWi-Fiがあるので、端末の仕様や特徴はメーカー公式サイトで調べた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!