プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルですが自分の電話番号はどうやって分かるのでしょうか

楽天リンクと同じなのでしょうか

A 回答 (5件)

[my 楽天モバイル]アプリを開くと表示されます。

[楽天リンク]アプリで使う電話番号/SMS番号と同じです。
「楽天モバイルですが自分の電話番号はどうや」の回答画像5
    • good
    • 1

MNPなら、昔から同じ電話番号のままですよ。


純新規契約なら、申し込み時に、選択肢が出て、任意で選択して表示されたはず。

DSDV機で2回線の利用だと、どちらが楽天の番号かわからないとか、間違う可能性があるので、
「my楽天」を開くと、どデカく表示されています!

もちろん、DSDV機で両方の番号を知りたきゃ、設定から見るのが良い。
OSによって表示場所が違うので、探しましょう。

それでも、わからない人は、
その場に居る家族や仲間に、その場で電話かSMS発信して、その人のスマホの表示(履歴)を見せてもらえば良いでしょう(笑)

というか、最低でも自分の電話番号は暗記している人が多いと思うけど。

-----------------
あと、通販などで電話番号の記入があるけど、
パソコンだと、辞書登録しておくと便利です。
カナを「でんわ」→ 変換 → *********** と出る。
    • good
    • 0

> 楽天モバイルですが自分の電話番号はどうやって分かるのでしょうか



それは「楽天モバイルではこうします」ではなく「使用しているスマートフォンの機種ではこうします」というお話です。
使用されているスマートフォンの機種の説明書等を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

スマホの機種によるかな。


私のは、設定→電話→でわかります。
    • good
    • 1

スマホの設定画面でわかるでしょう。


my楽天モバイルでもわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!