アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ 2台の SIM を入れ替えました 両方とも LINE が入っていたのですが 両方とも LINE を入れ替える方法を教えてください

A 回答 (3件)

やることは1台でも2台でも同じです。

公式サイトの説明見てください。
事前に準備が必要ですので、とりあえずSIMを元に戻してください。
https://guide.line.me/ja/migration/
    • good
    • 1

LINEって1つのアカウントに対して基本的に1つのデバイスに限る。


ただし、WindowsとかiPadのみは、ログインすれば、スマホ以外のデバイスでも利用できる。 ただし、同時には利用できるのは、1台に限るので、同時にメッセージが送られないとかの何らかの制限が加わる。(Androidだけは、スマホとタブレットは、同時に利用不可)
スマホだと、片方でログインすれば、もう片方から強制的にログアウトされることになる。

デュアルSIMの運用でのLINEの2つのアカウントの同時利用については、不可。
ただし、クローンアプリを作るものとか、反日国家のAndroidベースの中華メーカーや韓国メーカーのOSなら、クローンアプリのものが搭載されているので、それを使えば自己責任となるが、利用できる場合がある。
    • good
    • 0

ちょっとわかりにくかったのですが、スマホの乗り換えして、両方とも同じアカウントのLINEを使いたいということでしょうか?



であれば、それは公式に出来ないとなっています。電話番号を持つスマホ等の端末は、同じアカウントは端末一台でしか使えないとなっています。なので、新たなスマホでLINEにログインしたら、強制的に旧スマホはログアウトされます。

ちなみにスマホ以外の端末…PCやタブレットであれば、端末複数台にわたってLINEを利用出来ます。(ただし、AndroidスマホとAndroidタブレットで1つのLINEアカウントは使えないようですね。iPhoneとiPad、もしくはAndroidスマホとiPad等であれば可能です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!