プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違う端末で再度ラインをインストールしたんですが、もともと入っている友達リストやグループが全部消えてしまいました

復元する方法はないのですか?
また、グループは私は勝手に削除されているでしょうか?

A 回答 (1件)

「違う端末で再度・・・」って、最初の端末で使っていたアカウント2台目にログインしたってことですか?

ならば全部消えますよ?

LINEて、複数の端末で同じアカウントを併用は出来ないはずです。
機種変更など、一方で使っていたアカウントを別な物に「引き継ぐ」と言うのであれば、新たな機種に引き継いだ段階で古い機種では使えなくなりますが、この場合も正規の手順で引き継ぎ操作を行わねばなりませんし、質問者様の場合、単純に引き継ぎではなく違う端末でも同じアカウントでログインしただけであるならば、何も引き継げずに前に使っていた端末も使えなくなっているのは仕様です。

何か違ってましたらごめんなさい。
詳しい状況が書かれていない物で推測がかなり入っています。

両者で別々のアカウントを使いログインするなら両方とも使えはしますが、それなら古い方のリストやグループは別人扱いである2台目には関係ないことですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃるとおり、間違えました(T_T)
新規登録してしまい全て消えました