プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで入っていたグループのメンバーを抜ける事になりグループの発起人1人を除いてブロックしました。
グループのトークルームも削除しました。
これらの操作は自分の端末上のみでした認識でした。
 すると、発起人から過去のグループのトークが全て消えてしまったと苦言が来ました。
 自分は立ち上げてはいなくても自分のようにグループ内のメンバーの操作でグループチャットを削除出来るものですか?

質問者からの補足コメント

  • 消えたチャットは復元可能ですか?不可能⁇

      補足日時:2023/02/03 18:13
  • さらに補足で、自分が端末を操作する時点ではグループ内の発言はゼロでした。
     自分の端末には見えないようなチャットが存在した可能性が有るという事ですか?

      補足日時:2023/02/03 18:17
  • ・自分は発言ゼロ
     ・メンバーの発言が自分の端末に表示された事ゼロ
    この状態で勤めていた会社を辞めて前に書いた様な操作をしました(いちおう自分は円満退社でしたが、人によっては悪意を持ってルームを破壊する事も出来るのですね)。
     トークルームを削除する時点ではメンバー(7名程)のアイコンが上の方に並んでいる状態、かつ'自分の名前'が参加しました、のような表示のみ。
     アイコンと吹き出しで誰かが何かを発言した事は一切有りませんでした。

      補足日時:2023/02/03 18:41

A 回答 (4件)

そういうことならあなたの参加以前のトークが消えたということですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう事なのですね。
 グループを作ったという告知と自分がグループに参加するまでの日数が2、3日有ったか。
 今となってはそれも分かりませんが、おそらくその状況に間違い無さそうです。
 有難うございました。

お礼日時:2023/02/03 18:49

操作する時ゼロ?


それまで会話したことないんですか?
    • good
    • 1

不可能です。


だから怒ってるんですよ。
    • good
    • 0

できますよ。


そういう場合は抜けた後に非表示にしないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!