プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふざけてません。真面目な質問です。
私のLINEには1人グループがあり、そこに悩みや愚痴を1人で吐き出しています。昨日もそこで発散してました。(タヒにたい 消えればいのに…など色々書いてました。)そしたら急に好きな人からLINEが来て、「大丈夫??タヒなないでー」「悩み聞くよ」ときました。ビックリして「何が?」と聞いたら「タヒにたいなんて言わないで」と言われました。

私が彼に愚痴を送った跡なんてなく、ちゃんと1人グループに送ってありました。なのに何故か、彼の方にも送られていたようです。LINEの内容が漏れてるとかないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 実際に彼は特定などが得意で、私のTwitterを見つけてみて!と言ったら本当に特定されました。リア垢は無く趣味垢です。アカウントの名前も本名とはカスリもしないような名前にしてました。また、特定したい人の名前を教えるだけでインスタもTwitterも見つけてしまいます。

      補足日時:2020/05/25 19:46

A 回答 (5件)

漏れているというより、


誰でも探せば見れる状態なのではないですか?

ロックなり非公開なりしていましたら、そんな事はないかと思います。

また、
あなたの情報は、見つけようと思えば見つけられる、予想できる情報なのではないでしょうか。
そうであれば、各種パスワード(銀行なども含む)も特定されやすいのかも知れませんね。気をつけたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックはちゃんとしてるので、見られないと思います。LINEは簡単に特定できるんですね…

お礼日時:2020/05/25 20:06

私も一人グループ作っていますが、不安に感じて親のスマホで確認してみましたが、タイムライン公開にしていても、一人グループは見れませんでした。


逆に見える方法を知りたいです。不安だし…、怖いですよね。
    • good
    • 1

そいつ危ないね

    • good
    • 2

1人でグループLINEの内容が分かった理由は分かりませんが、Twitter等は登録してある電話番号と同期すれば知り合いかもって感じ

て出てこないですか?
    • good
    • 0

電話番号で立ち上がらないですか?


1人LINEは謎ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解力なくてすいません。電話番号で立ち上がるとはどういう意味でしょうか?
LINEのグループで、自分1人だけのグループを作る事が出来るんです。分かりづらくてすいません。笑

お礼日時:2020/05/25 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!