プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。
LINE でグループに誘われました。
グループ名は、○○(同級生の名前)がうざい人というものでした。
もちろん入りませんでした。
しかし、私がすでに入っているグループでときどき悪口があります。
結構悪質で、その人の顔写真までアップされます。
また、気持ちの悪い発言もあります。
下ネタはもともと私はダメなのに、さらに不適切な言葉もあります。
グループはやめてもすぐ違うものに招待されたりします。
LINE はリアとものみでやってて、主に先輩と連絡をとっているので毎日してます。
いつ私の悪口が言われてるかわかりません。
LINE が怖いです。

A 回答 (4件)

まるで裏サイトですね。



悪口を一回も言われたことのない人なんていないと思います。
悪口がいじめに発展した場合は問題ですが、今そんなにおびえる必要はないのでは。
全員に好かれるような人間はいません。もしいるとしたらその人は八方美人ですよ。誰にでもいい顔してるんです。


かわいそうなのは悪口を言われているこの子ですね。

適当に既読つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーまよいましたが!
いまは怯えないでいようと思います!
LINE もしばらくの間やめときます。

お礼日時:2013/07/01 06:26

ブロックしてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく誘ってくる人をブロックします!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/01 06:20

自分の電話帳を韓国に送ってしまってもいいなら、そんな韓国製ソフトを使えばいい。


というより、以下サイトの記述によるとラインはスパイウェアのようだから使うこと自体が危険ですよ。
セキュリティーを考えるならそういうことです。
韓国NAVERですよ。

http://taigen.iza.ne.jp/blog/entry/3053372/
    • good
    • 0

こんばんは。

私は女子校に通っているものです。
あなたのようなことは、私自身も体験しました。

嫌なことは嫌とはっきり言いたくても、なかなか言えませんよね。
私の場合、ひたすら無視しました。あまりしつこい誘いは、ブロックをしてはどうですか。

ただ、この意見を、鵜呑みにはしないでくださいね。
解決方法は沢山あると思います。参考程度にしてください。
大変なことばかりでしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか無視しておけばよくなるかなー?と思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/01 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!