アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で働いています。
そこの同期の子と、研修なども一緒なので何かと話をする機会が多いです。LINEなども毎日のように(最低でも2日に1回は)やりとりしています。
職場の先輩たちとの飲み会なども一緒に行きました。
あと、先日二人での飲みに誘ったらOKをもらって二人で飲みにも行きました。
ですが、その子には中学時代から付き合っている彼氏がいるそうです。
高校も別々で大学からは九州と中部地方で遠距離だそうです。彼氏は浪人していて今大学四年です。
そんな子にゴールデンウィークにドライブに誘ったら彼氏が近くに来るから行けないとの返事でした。
ここから、彼女と付き合える可能性があるとしたら、どのような方向に持っていったらいいですか?
教えて欲しいです。

もっと細かい関係性について書いていただければお話しします。
ぜひお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もっと細かい関係性について書いていただければお話しします。

    書いて…❌
    聞いて…⭕️

      補足日時:2023/05/01 23:48

A 回答 (5件)

自分は社会人なのですが、新入社員時代


合同研修が始まって1ヶ月の間に
7~8組のカップルが誕生しましたので
当時を懐かしく思いながら読ませていただきました(^^)

ただ、彼女の場合は少し難易度が高いかもしれませんね。
何故なら、あなたもご理解されていると思いますが
彼との交際期間がとても長いという事です。

中学時代からの交際で、大学では遠距離にも関わらず
継続できているという事は、お互いかなり絆が強い様な気がしました。
それと、彼女の
>彼氏が近くに来るから行けないとの返事でした。
この言い方も、とても巧みだと思いました。

普通であれば、彼氏に会うから行けないと言えば済む所を
『近くに来るから』というのは、彼女が天然系なのか
意図的に濁したのか分かりませんが
あなたにも可能性を残したいという意図が自分には見えました。

それでもしも彼女が意図的にその様に言ったのなら
彼女は、彼氏が存在しながらも他の男性とも付き合える
マルチなタイプ、悪く言えば二股や遊び人なのかもしれません。
(あくまで想像です。)

ですので今後は彼女のそういう部分も頭の片隅に置いて
あなたが振り回されたり、2番目の彼氏にならない様に
留意して欲しいと思います。

具体的な方向性はとしては
ヒット&アウェイ、押したり引いたり
で、彼女に惚れてもらう事が重要かと思いました。

もしかしたら彼女の第一印象から、あなたが好意的に写った
可能性もありますが、あなたから押したりアプローチしたのであれば
あまり押しすぎたり、アプローチを連続させずに
タイミングを見計らって、一旦引いたり
一旦離れたりする事をお勧めします。
引くと言っても、断つという意味ではなく
あなたからのアプローチを小休止してみるという事です。

これは例えば、休日などにあなたがいつも誘っていたのなら
一旦誘いを小休止してみて、それで彼女の方からお誘いがあれば
あなたに対する好意度も高いという判断ができるからです。

ただ、これも小休止が長すぎると、彼女が
『やっぱり彼氏持ちの自分ではあなたにふさわしくないかな・・・』
と、諦められるリスクもありますので
あなたなりに判断して、再度押すなり、様子見のアプローチを
してみてください。

勿論、これはあくまで自分の提案ですので
絶対奏功するとは限りませんが
あなたから猛烈に押して恋人になった場合
彼女が彼と別れなかったり、彼やあなたには内緒で
結果あなたが№2の彼氏になっている可能性を回避する為です。

これも勿論、№2から№1に成る!
という強い意気込みで臨んでも良いのですが
暫くは二股という事になりますから
それであなたが本当に良いか否かになると思います。

自分の理想は、彼女があなたに完全に惚れ込んで
自発的に彼と別れたり、あなたがけじめを促した際に
キッパリ彼と別れてもらう事でもありますが
あなたが押して押して押しまくって
彼女が彼氏と別れてあなたときちんと交際するという事も
考えられますので、最終的にはあなたの判断(方針)
になるとは思います。

たぶん彼女はGWに彼と会っていると思いますので
8日以降、何かに誘ってみてGWはどの様に過ごしたのか
聞いてみてください。
その後は、彼女の都合もあるとは思いますが
休日の度に誘うのか、どれぐらいの頻度で誘うのかは
ケース・バイ・ケースで、あなたの判断に委ねられますが
自分磨きも並行して、研修や仕事も頑張って
彼女に魅力的に思ってもらえる人を目指してください。

それと蛇足かもしれませんが
本当に彼女があなたにふさわしい人なのかも
見極める様にしてください。
何故なら、女性も肉食系の人や、盛んな人も一定数存在して
例えば自分の新入社員時代の同期女性で
とても美人で、チャラくない社交的な人が居たのですが
(男性からも人気1位、2位の女性でした)
この人は貞操観念が緩いらしく
複数の先輩と寝たという事実を同期から聞かされ驚いた記憶があります。

自分は最初から高嶺の花で諦めていましたが
それを知った周囲の同期は恋愛対象から外した様ですから
(性的対象に切り替えた人の有無は分かりません)
あなたにもそういう事もあるんだ!と
事前に知ってもらいたく付記しました。

以上、とんでもなく長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

プロ野球と一緒ですよ!貴方は今2軍の選手なのですから ひたすら1軍の彼の打率等が落ちてお呼びを待つしかありません!0%ではないかと

    • good
    • 0

好きバレしてませんか?


同期の女の子さえ良ければ、職場でもプライベートでも接触を図るのはよいですが、彼女の彼に疑われてしまう可能性も無きにしも非ずです。
一方の彼女も遠距離恋愛だからか寂しさもあるかもしれませんね

告白して彼女の彼氏より幸せにする自信があるとアピールし、交際はとりあえず求めないでおくことをお勧めします
もっと言えば、気持ちだけ伝えさせて欲しい事をアピール、返事は不要であると話しておく事です。YES、NOを求められるより気になりませんか?

長い間交際している子ですから簡単に別れられないかもしれませんね。
彼女に交際相手がいる間は付かず離れずの距離間で接するのがよいと思います
彼女の今彼とも正々堂々向き合い、彼女を振り向かせるなら応援したいです
    • good
    • 0

彼氏の存在は置いといて、ジリジリとゆっくりでもいいから彼女との距離を詰めることです。

積極的に誘えてるみたいなのでその調子で。

中学からの純愛!一途なわたしたち!ってのを守りたいだけで惰性で付き合ってる可能性が高い(あなたとの2人きりの誘いにのるあたり)ので、つけ込む隙は十分にあると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2023/05/02 00:33

彼女と付き合っている男性よりも魅力的になれば良い。


そんだけの話です。

彼女が何に魅力を感じているのかをリサーチすることから始めましょう。
そうして得た情報を基にピンポイントに攻めていきましょう。
闇雲に ”いい男アピール” しても痛いだけですからね。

彼女に「あれ?今気づいたけど、ひょっとしてこっちのほうが良い男なのかな」と思わせるようにできれば彼女のほうからアプローチしてきますよ。

・・・

と言うか……。

>もっと細かい関係性について書いていただければお話しします。

(´・ω・`) なんで質問者側が関係性を書く必要があるのかな。
質問者が書いたことを元に話を創造するって事なら意味が通るんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていただければ  ❌
聞いていただければ  ⭕️
でした。すみません

お礼日時:2023/05/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A