プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みずほ銀行とイオン銀行と千葉銀行、使うならどの銀行が一番いいでしょうか?
どの銀行も完全手数料無料にはならないでしょうが、使用頻度によって手数料無料が一番多くなる銀行はどこでしょうか?

A 回答 (5件)

ATMの入出金手数料かな?


私は、paypay銀行ですが、手数料は165円。
月に1回の入出金が無料ですが、2回目以降は、1回の入出金が3万円以上だと、何回でも無料です。

これがTOP画面の一部。
「どの銀行が一番いい?」の回答画像1
    • good
    • 0

大和ネクスト銀行

    • good
    • 0

やはり、3代メガバンクが良いです。


全国に支店があり、全国で使えます。
実店舗のほうが安心です。

ATM利用手数料や振り込み手数料のことであれば、
銀行の利用状況による特典サービスで変わるので、
各銀行のそれをご確認ください。

なお、ATM払い出しが全国で無料なのは、
3代メガバンク(同一行利用)、
ゆうちょのATM
信金(全国共通ネットなので)
です。ただし、利用時間の制限があるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 09:14

全て使用しているものです。


みずほ銀行は千葉県の支店が統廃合が進み、店舗数が少ないです。
ATMだけならまだしも窓口に行かなくては行けないとき(磁気不良、通帳記帳ができなくなった時など)足を延ばして数駅先まで行かなくてはいけないのが苦ですよ…
しかも、とても混雑しているのでイライラしてしまいます。
なので、イオン銀行か千葉銀行に預金を移そうと考えているところです。
都内に住む予定があるとかであればみずほが使い勝手がいいですが、千葉で使用するなら千葉銀が一番便利かもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではイオン銀行か千葉銀行にしようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 15:49

みずほだけはやめた方がよい。


何度も何度も何度も何度も大規模なシステム障害を繰り返してる銀行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!