プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前すごく太ります。
155センチ、普段は42キロ後半ですが、今体重を計ると44.5キロでした。
ちなみに42歳です。
年齢的にも戻りにくく、最悪に浮腫んでいます。
これくらいの増加は許せますか?
本当に自分が許せなくて大嫌いです。

A 回答 (3件)

許せるかどうかの管轄ではないので、そこで考える事自体がどうかなぁ…



生理前は3kgまでであれば正常の範囲内なので、それ以上浮腫むようでしたら婦人科や内科への受診をご検討なされても良いとおもいます(ご年齢的に)
    • good
    • 1

終われば戻るのでしょう?


それなら新陳代謝では?
    • good
    • 0

生理を理由に食べているだけでは無いですか?女性ホルモンと食欲の因果関係は証明されていません。

イライラするから食べる。食べたい理由にして居るだけです。他の人はして居ません。食べないで体重が増えるのならお医者様に相談してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!