プロが教えるわが家の防犯対策術!

親は自分で払いなさいと言ってきます。しかし年20万円もします。これではバイト代がなくなります。
毒親ですよね。

A 回答 (7件)

学生納付特例→追納はしない

    • good
    • 0

フツーだと思うよ。

    • good
    • 1

特例制度↓を使って卒業するまで支払いを猶予してもらい、就職してから追納する。

    • good
    • 1

年間所得が一定以下であれば、


学生納付特例の申請を行う事で、年金納付が免除されます。
お住まいの役所に聞いてください。
    • good
    • 1

年20万って、月に2万もしないでしょ?



じゃあ、年金は払わなくて良いから学費出せと言われたら?(笑)
    • good
    • 2

学生納付特例制度を使うと良いと思います。


https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/menjo/2 …
    • good
    • 2

たてかえて支払いますが、あとから回収しますよ、


あるときに、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す